御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました!その③簡単だけどほんとうにおいしいの~

さときっちん料理教室に行ってきました!その③簡単だけどほんとうにおいしいの~

P1270154.jpg

さときっちん料理教室

7月「本格麻婆豆腐で夏のスパイシー中華」


続きです。

ザーサイとセロリ、卵の中華スープ

作っている絵図です。

中華のかきたま汁ですね。

おいしく きれいな卵スープに仕上げるコツを教わりました。

忘れないうちに復習しないとっ! ってことで、当日の夜ご飯スープの出汁を白だしでやってみました。

久っしぶりのかきたま汁に、家族は食いついていました。

家で作らないと すぐ忘れるし、ついついマンネリ化してしまう昨今の食生活に反省。。。



セロリの塩昆布和え
P1270186.jpg

とっても簡単なんですが、とってもおいしいんです。

味付きの昆布って、いろんなものに使えますね!ご飯に乗せて頂くだけではない食材

ピりっと辛いメインによく合います!



まだまだメインには行き着いていませんが・・・

P1270195.jpg

白桃シャーベット

白桃の缶詰を使っての、ほんとうに簡単なんですが

ひと味付けくわえたことで、すっきりとした味わいになっています。

とってもおいしかった本格麻婆豆腐を頂戴した後のデザート

うまかった~

ということで、いよいよメインの麻婆豆腐

長くなったので、つぎのブログでね♪



ごきげんよう~






おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする