御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました!その② すてきなきゅうり編

さときっちん料理教室に行ってきました!その② すてきなきゅうり編

P1270168.jpg

さときっちん料理教室

7月「本格麻婆豆腐で夏のスパイシー中華」


続きです。

ブログの続きも素早い なんたって詰まっているからー(@_@;)



麻婆豆腐メインなんですが、その前に

P1270159_2015071215552431d.jpg
実習中の絵図

けっか↓
P1270163.jpg

芸術的な キュウリ

四川きゅうりで
 
(四葉胡瓜の改良型。大きさは普通の白イボ胡瓜と同じぐらいである。四葉と同様に皺が多い。wikipediaより)

(ピーラーでスッスと 気持ちがよく手が止まらなくなってきました~)とのこと。

↑ 私は、長ねぎのみじん切り担当だったので、ピーラーでスッスとしているところ見なかったので後で伺いました。



できあがり
P1270184.jpg

中華風海藻サラダ


オリジナルの中華ドレッシングをかけて

おいしかった~(*^^)v




なんて書いているうちに、お昼時間

まだまだメインまでいかないけど、この辺で



それでは

ごきげんよう~♪


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする