御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ さときっちん料理教室に行ってきました!その① レアな話編

さときっちん料理教室に行ってきました!その① レアな話編

P1270181.jpg


さときっちん料理教室

7月「本格麻婆豆腐で夏のスパイシー中華」




行ってきました。

7月の1回目

梅雨 雨が降っていたけど、いつもの通りさときっちんでは

空気が澄んでて、たのしい時間をすごしてきました!



今回は、本格中華の味をご家庭で! ということで

ビール持参OK

呑める人だったら ぜったい持っていくよね! 

あっ、こちらの泡の飲み物は、ノンアルだそうです。


メニューは

★麻婆豆腐

★中華風海藻サラダ

★ザーサイとセロリ、卵の中華スープ

★セロリの昆布あえ

そして デザートまであるんだよ~

毎回頂くレシピ 
P1270196.jpg

先生がご自分で作った料理を写真にとって、生徒さん用にレシピとしているのですが

なにせ東京から帰ってくるので、途中買い物とかしてるし

きれいな印刷物は、ヨレヨレに(;´Д`)

で もちろん自分たちで作るデザート


★白桃シャーベット
P1270199.jpg

レアな レシピ

ももの絵図 by さとみ先生

1回目に行った生徒さん達だけが持っているのであります! ←ちょっと自慢

あっ、このレシピは

わけあって手書きのイラスト入りレシピ なので

この世の中に5枚だけが存在しているという ひじょーに価値のあるもの(^・^)



前置きだけでえらく長くなったので

続きは、またね。





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする