御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPそとごはん ≫ 東京でランチ (栗原はるみさんのお店)

東京でランチ (栗原はるみさんのお店)

P1260531.jpg

東京で ランチ

P1260539.jpg

少し前になってしまいましたが

お友達と久しぶりに

栗原はるみさんのお店に。

ちょうど、一周年のアニバーサリーのイベント中でした。

そんなこと話していたら

『えっ? お店オープンして

間もない頃にきてたの??』 と

そうなのさ~

その、オープン直ぐにわたし

1人で数回きてましたから~(*´∀`)


ランチは、メインはお肉系を選んでお互いの副菜をシェアー

デザートにつくお飲物は、アイスコーヒーにしました。

一周年記念ということで、デザートは人参ケーキではなく

バニラアイスと自家製グラノーラが入っていたもの。

これが、旨すぎで・・・

足りないんですよ。これだけでは

ってことで、もっとあったら 食べたいよね~!ってことで

同じ材料のパフェがあります~と

追加注文!

なんとか パフェ
P1260546.jpg

前回は、フレッシュイチゴと、イチゴソースのパフェでした。

今回は下から

♡ イチゴソース
♡ 生クリーム
♡ 自家製グラノーラ
♡ カスタードクリーム
♡ 生クリーム
♡ イチゴソース
♡ コンフィチュール
♡ おいしいメイプルの味のグラノーラ
♡ バニラビーンズおいしいアイス
♡ ミント
♡ 粉糖

コンフィチュールって、イチゴジャムのことらしいよ。知ってた?

おいしく やさしい 家庭料理で知られている栗原はるみさんですが

お菓子もおいしいんだな~

初代都立大学駅近くにあったお店で、ケーキをあらかじめ頼んでおけば

購入することができたのね。

すっごいミーハーの私は、

★ シフォンケーキ
★ ベイクドチーズケーキ
★ ガトーショコラ

以上3品を注文して、もちろんランチもしてからの3品お持ち帰りをしたのでした。

チーズケーキとガトーショコラを焼いて入っていた陶器の器、まだあります(*^^)v



そんなこんなでおいしく頂戴して話つきずですが、ティータイム時間までしっかりお喋りして帰りました。

また近いうちにいきたいな~♪
P1260536.jpg



テーブルに敷いてあるランチョンマット代わりの

たぶんはるみさんが書かれたと思われます! の

レシピ

サバそぼろ
P1260520.jpg


いんげんとさつま揚げの煮物
P1260522.jpg


敷いてあるんだけど私は、

お料理が来る前に、撤収

お持ち帰っています~(´艸`*)



横浜にあるお店では、レシピ非公開の

ごまゼリーが購入できるらしい。

これがまた、おいしいんだな~(^○^)



それではみなさま ごきげんよう~♪

そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする