御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ たび

たび

DSC_0001_20150604094040885.jpg

海老名SAで

有名なメロンパンも購入しましたが、こちらの富士山の形のクリームパン

個人的には このパンの方が好みかな~♪

サクサク生地の中の、したーの方にカスタードクリームが入っていました。




先日家族で車でのお出かけしてました。

一般道で行くのか、有料道路で行くのか、カーナビでどうなのかーと出かける寸前に

お車の推薦コースでお任せすることに。

今の車で有料道路初めて、それに初のETCカード使用ってことで

運転している私には、ちょいとドッキドキな運転でした。



海老名SAの休憩、それにしても おっきいんだわねー びっくりー

ずっと前なんだけど、田舎に帰省する時に寄った東北自動車道でのSAのイメージがあったので

トイレは店舗の入っている建物ではない、公園とかにあるようなトイレで数がちょっと多いくらいの感覚だったのに

そこはまるで、有名デパートの御化粧室みたいな ( ̄▽ ̄)

お店もたくさんあるし

たしかに、用事が無くても行きたくなる場所だわ~ (*´ω`*)



ふだん全く車を動かしていないので、バッテリーが上がるのがとても心配なんだけど

(何度かバッテリーあがっちゃって、高額なバッテリー購入ってこともあったくらいなので)

今回の走行距離で、しばらくは安心できるかなって思ってるんですが

バッテリーってそういうもんじゃないのでしょうか???



そんなこんなで、カーナビに支持されるままにくねくね走行させて

DSC_0002.jpg

景色もつつじもきれいな高台にやってきた。

鐘があったので鳴らしてみる絵図

ここに来るまですっごい坂道で、我家の小さなファミリーカー 必死に登ってくれました。

ふだん動かさないのに、いきなりこんな急こう配 どんだけー(@_@;)



帰宅当日の朝、貸し切り状態で

DSC_0013.jpg

ボーリング

上の写真の30年後の姿をみているような絵図

DSC_0021.jpg

夫さん一日過ぎてから

わき腹が痛いの、なんでだかわかったーと。

ボーリングだーと。

次の日に痛くなるって、まだ若いーと。

みたいなこと言ってましたが、、、返事スルー

私は1ゲームの半分位からほぼガーター続きで、慣れない運転に疲れたということで1ゲームだけ。

夫さんと息子は2ゲームしてました。



帰りも海老名SAに寄りましたがお店には寄らずで帰宅。

隣では、海がきれいだー と

そんな余裕まったくありませぬ。

くねくね道が多くてね、、、わき見運転なんてできませぬ。


なんてことで、数日前の旅でございました。

これにて

ごきげんよう~♪





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする