御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPたべもの ≫ さときっちんに行ってきました その③

さときっちんに行ってきました その③

P1250931_20150327083136795.jpg


料理家さんと料理教室


つづきです


P1260009.jpg

・ジャーサラダ2種類
・ケーク・サレ
・グリーンピースのポタージュ
・くるみとココナッツのクッキー


ケーク・サレ
P1250998.jpg

セッティングもオシャレ~

パウンド型で焼成

中にはマッシュルームとかハム、チーズなど入ってて旨味たっぷりです!


くるみとココナッツのクッキー
P1250985.jpg

これまたオシャレなセッティング~♪

米粉で作った香ばしいクッキーです。

ケーク・サレと一緒に焼けるように考えて下さってました。

なんて合理的なんだ~


生徒さん6人分それぞれセッティング
P1250977.jpg

『これから、ジャーサラダを

あけますよ!』

ジャーを持ち上げる絵図

いつにもまして今回は

撮影会に 盛り上がった一日でございました(*´▽`*)




帰り、教室の近くのスーパーに寄って

一個まんまの紫キャベツとか、大きなブラウンマッシュルームとか、ズッキーニとか、ピッカピカのイエローパプリカとか、ボイル済みのひよこ豆とか、とかとか

買ってきて

小一時間、都心を電車何度か乗り換えて帰ってきました。

キャベツ一個って けっこうな重さだった (;´Д`)

さっそく、紫キャベツでジャーサラダじゃなくって

以前教わった、紫キャベツのヨーグルトコールスローを作りました。

おいしかった(^^)v



口の広めなビンを探して、ジャーサラダ作ってみませんか~


それでは ごきげんよう~♪



**ご案内**

料理家 柚木さとみさん 料理教室 

*******





たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする