御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 生産者・消費者交流会に行ってきました!TOPおでかけ ≫ 生産者・消費者交流会に行ってきました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生産者・消費者交流会に行ってきました!

DSC_0325.jpg

素材にも とてもこだわっている御弁当

【いずれも、生協の取り扱いの食材でホテルで作って頂きました】



こんな時間ですが、金曜日のこと

所属生協のイベントに参加してきました。

イベントの云々の前に頂戴した御弁当を、写メってきましたので


まずは、食べたいお肉から
DSC_0327_20150307231258987.jpg

チキンソテー (トマトフォンデュ)

グリル野菜 (さつまいも・かぶ・ズッキーニ)


つぎは、まねしたいお魚料理
DSC_0329.jpg

カジキのチーズ焼き

キャベツとベーコン炒め (キャベツ、玉ねぎ、人参)

れんこん・ごぼうチップ

レモン


お次は、これまたまねしたいサラダ
DSC_0330.jpg

雑穀米サラダ

フルーツ (キウイ・ネーブル)

大根の浅漬け


サラダにかけるドレッシング
DSC_0331_20150307231903b7c.jpg

オリーブオイルと玉葱などのドレッシング


そして 美味しい差し入れ♪
DSC_0333_20150307232131e77.jpg

きゅうりの佃煮

いっしょに
DSC_0332_20150307232131426.jpg

蕗味噌

この二品は、JAみどり様からの手作りの差し入れです。

二品とも、とってもおいしかったです!

白いご飯もおいしいんだけれども
DSC_0337.jpg

ご飯の御伴のせて

いただきま~す! 

ご一緒した方々と

『これだけで、ごはん 何杯もいけちゃいますね~(#^.^#)』




あっ、お昼ご飯がメインのイベントではありません。

在籍している生協のイベントで、生産者と消費者の交流会というものです。

北は北海道から、南は長崎まで

たくさんの生産者の方々がいらしてました。

日頃カタログに書いてある生産地などを、あえて意識している訳でもないのだけど

購入する品はいつも同じものが多かったりしているので

毎週配達されている品の生産者の方と実際お話してみると、実に興味深い。

時間の制限もあってもっとお話しを伺いたかった生産者の方もいましたが

これから、カタログを見る時には

生産するまでのお話を思いだすだろうと。

そんな中、毎年梅の時期に拝見し、実際梅以外にも購入したことのある

奈良県の、大紀コープファーム様から
DSC_0350.jpg

DSC_0351 (1)

お試しセットを頂戴いたしました。


そして、参加しアンケートを書いた消費者に
DSC_0347.jpg

お米・ブルーベリージャムのお土産




御弁当にお土産

至れり尽くせりです。

イベントといえばすごく前のことなんだけど

横浜の大きな会場に歌を歌いに行ったことがありました。数曲だったけど

歌ったあとにお取り扱いの製品で作った大きなケーキのカット

そのケーキ自分達は食べられるの?なんてこと笑いながら話してた、上下真っ白な御衣裳姿を思い出しました。

交流会ではなかったけど。

今回は初めての参加の交流会でしたが、

実際に生産者の方々から色んなお話を伺える機会、とてもいい企画でした。



で、最後の交流時間にお話をした消費者の方

私とどこかで話をしたことがあると。

数日前のカレーの企画でも一緒だったらしいけど、それ以外にもどこかで と。

うーん どこかな?とずっと金曜日から思い出してました。

もしかして? あーもしかして??

去年秋のオレンジページさんのつながりか~?

柚子こしょうを作ろう!というイベントでお隣だった貴女様だったかも~

そうだとしたら

なんて偶然なんでしょう。びっくりだわー

もう一回お逢いできるかしら(*´ω`*)



貴女も来年 いかが?
DSC_0341_20150307232626802.jpg

冊子とコーヒーと



さて明日は新しい企画に挑戦の一日目

こんな時間ですが すてきな一週間を

ごきげんよう~♪









おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
