御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ カレールーの秘密を探ってきました!

カレールーの秘密を探ってきました!

DSC_0312 (1)

【カレールーの秘密を探れ!】

先月の小山田美女会のイベントにひきつづき

またまたイベント参加してまいりました。




前回も今回も、倍率が高かったらしい。

これまでの人生くじ引き運まったくナッシングの生活を送ってきたのに、今年に入って

クラシエ様の大福袋・生協イベント2つ・これまた今週末にも当たったイベントに出かける予定

きっと一番長いんじゃない?って勝手に思っている

加入してから名前が3回も変わっている加入生協、

こういう企画があることは知ってはいたけどスルーしてた。

長い間加入してたのに、あーもったいないー

毎日家事で終わっちゃう生活で、今まで以上に頭を使うことが激減のせいかボケボケぶり

あれ?歯磨きしたっけ? みたいなことが日常茶飯事って\(゜ロ\)(/ロ゜)/コワイデー

でね!こうやってキーボード叩いていると勝手に漢字変換とかしてくれるから

分からない漢字とか言葉とか英単語とか

昔みたいに自分で辞書を開いて探して書くっていう作業してないのも、よく無いような気がしている。

ボケ防止にパソコンとも聞きますが、やっぱり文字を書くことは大切なことだと思っています。

あくまでも個人的な主観ですが



【カレールーの秘密を探れ!】

ティースプーンと飲み物をご用意ください、ということでしたので

栗原はるみさんの今年の福袋に入っていたくもくもスプーンを持参

イベントの流れは、こちらの生協で扱っているカレールー(フレーク状のも)の種類に入っている材料と添加物などの話から

添加物とはなんぞや!と職員さんがあつく語って下さった。

市販のもそうだけど、生協独自で開発したルーにも添加物は入っているのは知ってはいるけど

どの添加物がどうだとか、詳しく認知しているわけでもなかったので

とても興味深く聞き入りました。

体の中にはいっていくものだから、大事なことよね。

カレールーを作って下さっているメーカーさんからもとても興味のある話をうかがい

いよいよ 持参したスプーンを使うときがやってきました!



その①
DSC_0315_20150303103822a86.jpg
子ども向けカレー



その②
DSC_0318.jpg
フレーク状のカレー 甘口タイプ



その③
DSC_0321 (1)
フレーク状のカレー 中辛タイプ



その④
DSC_0319.jpg
スパイシーカレールー


いずれもこちら生協がオリジナルに開発したカレールーでした。



で市販されている某メーカーのカレーも一緒に
DSC_0314.jpg
こ●○◎ 中辛タイプ

いつも食べ慣れている味

自分で作る時はだいたいミックスさせて作っているので

今回5種類頂いて

子ども向けのカレーってこんな味だったんだーと、今からすっごく前の事なんだけどなつかしく思ったり

今まで購入したことのないカレールーも頂いたりと

楽しく過ごしてきました。

お鍋にたくさん作って下さっていたのだけど、皆さまお代わりする人が少なく

けっこうあまってしまって、、、

そのお鍋どうなったのかしら?とも思ってたら

今日生協宅配の届く日で、配達のオニイサンに昨日のことを何気に伝えたら

『あ~それで カレーがあったんですね~~』



職員さん達と配達のオニイサン達で召し上がったようです。

わたくしちょっと名残惜しく帰ったのだったでした・・・

(スパイシーカレーおいしかったなー もう少し食べたかったなー)



きょうはひな祭りの日ですね~

だけど

口の中はもう

カレーで いっぱい!!!





ごきげんよう~♪










おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする