御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 外めし 1人で いろいろTOPそとごはん ≫ 外めし 1人で いろいろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外めし 1人で いろいろ

DSC_0297.jpg

JAとか銀行とかカルディとか とかとか

行動範囲がいつもきまっている自分なのですが、

ここに行き着くのに、電車で行こうか、それとも歩こうかと

6000歩~7000歩を稼ぐために、ひたすら歩くことにしている今日この頃

渋谷経由で三回乗り換えて出かけているさときっちんに行き着くまでよりも

わずかな時間を必死こいて歩く方が歩行数が多いって、びっくりなんですけど( ゚Д゚)

朝のとっても混んでいる電車に座ることは無く、

おしくらまんじゅう状態でほとんどどこにも支え無しで立っている方が多くて、

どんだけ腹筋や背筋や内転筋を鍛えているのかーといつも思いながらひたすら揺れに耐えて立っているのです。

ただ立っているだけだと疲れますが、こんなこともあるのね → 

美脚とはまったく無縁な情報の自分なのだけど (なにせ5才前からO脚だったみたいなので)

運動量が激減してる今、月に一度くらいでも意識して電車に乗ろうっと。



写真は、ドーナッツ屋さんに入店すればこのメニューをオーダーしていることが多いメニュー

担々麺と飲茶と温かいカフェオレ

辛いメニューはあまり好まなかったのだけど、

自分で担々麺を作ってみたら美味しいってことにようやく気がついて

それ以来、ドーナッツ屋さんだけどこちらを食べにきているのです。

家でお昼がすんでいる時には入店しないのですが、数日前出かけた時休みたかったので寄って
DSC_0298_20150222121111d69.jpg

100円にひかれて頼んだこちら オールドファッションにチョコがかかっているこれと

ホットコーヒー

いつもセットではカフェオレにしてたので同じ値段かと

違うんだわね、ミルク入っているのとそうでないのと

おもわず、普通のコーヒーにミルクいっぱい入れれば おんなじジャン?と

オールドファッションもずいぶん前に食べたのと違っているような???

ドーナッツ屋さんにきて麺ばかり頼んでいるから、ちょっと新鮮な驚きだった。



早いものでもう2月22日です。

P1250198.jpg

いつかの夕暮れ

立春をすぎたと思ったら、陽が長くなってきたのが顕著に

今日は、猫の日らしいですよ。

2がぞろ目だからでしょうか???



まだまだ寒い日が続きます。お身体大事に過ごしましょう。

それではみなさまごきげんよう~

そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
