御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPたべもの ≫ 2月一週目の御弁当 後半

2月一週目の御弁当 後半

2月4日
P1250481.jpg

・自家製お稲荷さん
・しそ風味沢庵と紅ショウガ

・しめじとごぼうの金平
・ほうれんそうの胡麻和え
・青のり入り出汁巻き
・ポテサラ、ミニトマト
・冷凍枝豆
・冷凍エビ焼売
・冷凍そのまま時鮭
・レンコンチップ、プレーンと青のり

・小町麩のお澄まし
・みかん


・朝ご飯用に、トーストしたパンにマヨネーズ、魚肉ソーセージサンド
・野菜ジュース

巻き寿司の次は、お稲荷さん

いつの日だったか作ったお稲荷さんに、変な味がすると・・・

この日ね、1月20日 

むっ(-"-) 

しょっぱいとか、甘すぎるとか、そういう事じゃなくって?

へんな 味

巻き寿司の中に入れた高野豆腐とシイタケを煮てた中にお揚げもつっこんでいたので

いい感じに味がしみこみ

それを使って急きょお稲荷さんにしてみたのであります。

変な味かどうかは さておき

立春らしい と。

表裏両方の稲荷にしてみました。

お稲荷さん作っていたら、おかずに手をかけるのが億劫に

そんな日のために購入してある 便利な冷凍おかず♪

かぼちゃのコロッケをいれようか?それともじゃがいものコロッケをいれようか??

おっと誤算だった(;一_一)

前日入れたばっかりだったーーー ってことで

チンもすることもないパックの中から出して入れるだけの、チョウ楽なおかずがあったではないかと

深夜ごそごそと冷凍庫内を物色して見つけ

いれるだけでも皮は取りのぞいた、時鮭!

焼売も冷凍をチン、枝豆はそのまま

金平は昨晩のおかず

ホウレンソウだけは深夜茹でて和えました。

胡麻ドレッシングという便利な物使ってすりごまと砂糖入れて。

*おかず考えるの、けっこうたいへんよねー*



2月5日
P1250504.jpg

・くるみと小女子の佃煮(市販品)
・ゆかりいりおにぎり
・紅ショウガ

・豆もやしの九条ネギドレッシング和え
・茶色のこれなんだっけ??
・ちぢみホウレンソウの真砂和え
・のりいり出汁巻き
・チンした ごまかぼちゃコロッケ
・エビフライ
・フライ山芋
・チンした海老と枝豆の湯葉包み
・サラダ菜
・ミニトマト

・小町麩のお澄まし
・みかん

・朝ご飯用に、トーストしたパンにマヨネーズ、スライスキュウリをサンド
・野菜ジュース


今朝、ほんの9時間くらい前に作って詰めたおかずの一品

どうしても 思い出せませんー(´゚д゚`)



*どうしても思い出せなかったおかず、酢時間後やっと思い出す。(蕪のバルサミコソテー花かつおまぶし)写真見ても思い出せないってー(;一_一)*



2月6日
P1250513.jpg

・紅ショウガ
・たけのこご飯のおにぎり 青のりちょっと
・かつおたくあん

・冷凍夏のひろうすたこと枝豆と冷凍揚げナスの煮物
・なばなのお浸し、白だしと生姜で
・しじみしょうが昆布佃煮(市販品)
・メープルでかぼちゃのいとこ煮風 5種類の豆で
・紅鮭焼き
・青のり入り出汁巻き
・ミニトマト
・サラダ菜


かぼちゃの煮物
P1250532.jpg

メープルでかぼちゃのいとこ煮風 5種類の豆で

冬至の日に 食べません???

かぼちゃのいとこ煮

かぼちゃの煮物を小豆と一緒に煮ものにしたもの。

冷蔵庫のかぼちゃ見たら、たまらなく食べたくなったので、まさか小豆を深夜から煮るのもなんだと思って、そのまま食べられるっていう5種類の豆で煮てみました、が、やっぱり小豆には勝てないなーー(;一_一)*

*かぼちゃのメープル煮 おいしいですよ~ メープルとほんの少しの塩で*





早いものでもう2月

一週目は毎日、寝過ごすことなくできたけど

来週は( ̄д ̄)???

それでは ごきげんよう~♪


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする