御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPたべもの ≫ 渡しそびれた今日の御弁当、、試食の感想

渡しそびれた今日の御弁当、、試食の感想

P1240937.jpg

今日のお昼ご飯は

豪華です~(;一_一)

自画自賛している自分、なんだと思うけどー

これは
P1240930.jpg

ほんとうなら、今日のお昼に夫さまの胃袋に納まる予定だった

おべんとう

今朝、すっかり寝坊して 起きたらすっかり明るい朝になってて

起きれなかったので

冷蔵庫に入れてた御弁当を夫さまに渡すことができず

お蔵入りになってしまったーのだわ。

たまには、時間が経ってお昼くらいにはどんな感じになっているのかと

試食するのも いいよね!

ということにしておきませう。

P1240941.jpg

おかずは

●メロの西京漬け焼き
●魚河岸あげの黒こしょう炒め
●ネギの青い部分の出汁巻き
●豆苗のお浸し、九条ネギドレッシング和え、下には花かつお
●栗原はるみさんのレシピ 人参とツナのサラダ
●かぼちゃとじゃがいものマヨサラ
●タコと里芋の煮物の、里芋一個
●レタス、ミニトマト

●十五穀米のおにぎり
●紅ショウガ
●浸し豆

●リンゴ(ふじ) 塩とレモンで色止め

●温かい麦茶は家の物


以上

ごちそうさまでした!

と、ふと思う。



やっぱりおにぎり二個では、多すぎる。

で、味付けが薄い、特に出汁巻き。中途半端。

今日のサラダみたいに、箸ですくえないものは(水分が多くどろどろ)不向き。

おにぎりは、塩味などあった方が食べやすい。

りんごは、このカップに(お菓子教室でクッキーを入れてたもの)半分で充分だ。



食べなきゃわからない、こんな反省

これからは、自分用も作ろうかと 思ってしまいました。

ってことで、お腹いっぱいになったところで、運動がてら買い物だーー( ̄▽ ̄)

それでは皆様、ごきげんよう~♪

たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする