御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ さときっちん 11月のお教室

さときっちん 11月のお教室

P1240879.jpg

11月27日 さときっちん

この日の続きです 


当日は、先生のお友達 調理師あこさんがいらしてました。

すごいわ~レシピブログのフルブラの特集で拝見したことがっ(*´ω`)

芸能人とか有名人とか免疫が無い田舎者のわたしには、ちっさい目が♡に!

P1240844.jpg

調理前には、こうやってきちんと材料を揃えておくと調理がスムーズにできますね。

分かっちゃいるけど、普段は調理途中に冷蔵庫だの戸棚だのとあさっていたので

よく怪我をする。。。 効率悪いし

教室通うようになってから、お蔵入りしてたステンバット 大活躍です!


わたくしが
P1240849.jpg
切りました~

ごぼう

何になるのかな?
P1240856.jpg
人参といんげんとごぼうをゆでて

P1240852.jpg
珍しい鉄製の乳鉢

P1240855.jpg
くるみをすりつぶしてます。


P1240861.jpg
十八雑穀を入れて炊いたご飯 鉄鍋で

P1240864.jpg
おにぎりにして~

このあとフライパンで焼いて、お醤油ぬって

焼きおにぎりのできあがり(*^^)v

フライパンで焼くの、初めてやったのでした。わたくし


【作りおきおかず活用!おつまみプレート】
P1240878.jpg

・まぐろのコチュジャン漬け

・メカジキの照り煮

・いんげん、ごぼう、にんじんのくるみ和え

・れんこんのピクルス ナンプラー風味

・柿のレモンマリネ

・十八雑穀米の焼きおにぎり

・プーアール茶



P1240888.jpg
かわいい 小花

左側の黄色いの、リンゴなんですって(*´ω`*)



お菓子教室つながりの方とご一緒できて、たけさんのお話もできて

先月も楽しい時間を過ごしてまいりました!

それでは 御機嫌よう~♪













そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする