御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたべもの ≫ 先週の御弁当、三回だけ

先週の御弁当、三回だけ

11月25日
P1240809.jpg

・スズキのハーブソテー
・小松菜のお浸し ポン酢花かつおで
・紅ショウガと青のりの出汁巻き
・椎茸と蓮根の煮物
・冷凍枝豆
・レタス、ミニトマト、セロリ

・エリンギと人参のお澄まし

・朝ご飯用に、トーストしたパンにマヨネーズ・粒マスタード、レタスと魚肉ソーセージをサンド

*はい、できあがりましたので布に包む、朝5時10分頃
包んでから気がつく わすれもの

これが
P1240815.jpg

こちらに訂正
P1240817.jpg

・シークワーサー
・長ネギ焼いたの
・マヨネーズをラップで包んだもの

そうだ!スプーンないと、箸で食べたーとか言われそうだ

使い捨てスプーンを紙袋の中に放り込み、私はもう一回寝る。



息子に朝食をと、再度起きてキッチンに立ったら

ビニールに入れたゼリーを入れるのを忘れる。

*帰宅後夫さんにゼリーを入れ忘れたと伝える。 なんでスプーン入っているのか?と思ったらしい*



11月26日
P1240822.jpg

・さわらの西京漬け焼き 皮とり
・小松菜のお浸し、ポン酢と粒マスタードで
・大根とエリンギソテー、すき焼きのタレ煮
・ゆで卵
・根菜の金平
・レタス
・冷凍枝豆
・さつまいもとリンゴのレモンメープル煮

・帆立の炊き込みご飯のおにぎり 青のりふって
・紅ショウガ

・エリンギのお澄まし 根昆布入りとろろ昆布いれた
・ちょっと贅沢彩り柑橘コレクション (ゼリー)


・朝ご飯用に、トーストしたパンにマヨネーズ・粒マスタードで、魚肉ソーセージとレタスサンド
・野菜ジュース


忘れず、ゼリーにスプーン入れた。

大根は、昨晩のうちにじっくりソテーしておき、

今朝市販のすき焼きのタレを薄めてさっと煮ただけなのに

何時間も煮込んだような味に!

皮は、金平の材料にしました。

りんごは、メープルシロップ少しとレモン少しでさっと煮て

さつまいもは皮ごと、仕上げにレーズンをちらす。

適当に作ったわりには、とってもおいしかった!!!

また作ろう~


11月27日
P1240835.jpg

・銀タラの西京漬け焼き
・小松菜のお浸し、ポン酢と花かつおで
・蒸しかぼちゃソテー
・ひじきと竹輪と青大豆の煮もの
・紅ショウガの出汁巻き
・おかひじきのお浸し
・青大豆の浸し豆
・レタス
・みかん

・ゆかりのおにぎり 一個
・紅ショウガ
・おみ漬け

・舞茸とエリンギのお澄まし


・朝ご飯用に、トーストしたパンにマヨネーズ、レタス・トマトをサンド
・野菜ジュース

*前日朝から都会に出かけてて散々歩き回っての御疲れで、起きれなかった。
ただ詰めるだけに準備していたのにー
今度からは、起きれなさそうだったら詰めて冷蔵庫に入れておこうと思う*


こんな風に
P1240843.jpg

温かい出汁巻きを

卵二個で作って、ラップで包んで、まきすで

ギューッと丸く くるくるして輪ゴムで巻いてそのまま放置していたのですー




以上先週の御弁当でした。

早いもので、もう明日からは12月でっせ奥さん (;゚Д゚)

なんでだろ、12月に入った途端に気ばかり焦る毎年。

せめて、衣替えだけでも早くやろー

それでは皆さま、御機嫌よう~♪




たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする