御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ 栗原はるみさんのお店にまたまた行ってきた! その③

栗原はるみさんのお店にまたまた行ってきた! その③

DSC_0101_2014112811204322d.jpg

すっかり忘れそう

11月21日 栗原はるみさんのお店

メインディッシュ
DSC_0105_201411281131530e9.jpg

豚肩ロースの煮込みと煮卵

おかず
DSC_0110.jpg
なすの胡麻煮

だったかも。説明されたけど一週間も経つと、忘れるんだわ


おかず
DSC_0111_201411281132481b6.jpg
ひじきの胡麻煮

だったかなー とにかく胡麻が・・・


おかず
DSC_0114.jpg
蓮根の胡麻酢和えと キュウリの甘酢漬け

そんな感じの名前だったー


DSC_0107_20141128113529e14.jpg
ご飯と柴漬け


DSC_0106_20141128113453e7f.jpg
ネギと揚げのお味噌汁


あとは。飲み物とデザート
DSC_0116.jpg

オリジナルブレンドティーと杏仁豆腐

相変わらずのお一人様でしたがゆっくりできました。

はるみさんの御家にお邪魔したようなお店をコンセプトとしているそうで

大きなガラスからは、あたたかい陽が入ってきてゆっくり過ごしたい場所です。

日替わりのおかずは、店員さんがセレクトして並べて下さるようですが

この日は、なななんと

胡麻尽くし~

嫌いじゃないけど、他のお客さんのプレートを見ては

人参とツナのあれとか、厚揚げのあれとかも食べたかったなぁ~って

やっぱり、2人で来てシェアーしながら食べたいなぁ~~

お肉料理を普段あまり家では食べないので、いつもお肉料理を選んでます。

揚げ鶏のネギソースかけ

はるみさんの定番おかず

いつかそれも頂きたいです!



先週の話はこれでおしまい。

つぎは、昨日の話ね。

では、またぁー

ごきげんよう~♪


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする