御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 先週の御弁当と、お一人様ランチの予告TOPたべもの ≫ 先週の御弁当と、お一人様ランチの予告

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週の御弁当と、お一人様ランチの予告

11月17日
P1240788.jpg

・かじきの西京漬け焼き
・長芋ソテーの甘辛、青のりかけ
・カブと三陸産くきわかめの酢の物
・カブの葉の黒胡麻和え
・雷こんにゃく、からいからい
・葱いり出汁巻き
・厚揚げとピーマンの食べたらエビチリ~
・レタス・ミニトマト
・おかひじきの辛子酢和え

・しめじのお澄まし
・みかん

・朝食用にトーストしたパンに辛子マヨネーズ、魚肉ソーセージをスライスしてレタスはさんでサンド
・野菜ジュース

*なんちゃってエビチリ~ スイートチリソースとケチャップとお好みでお醤油、これでそれなりに中華の味になります*


11月21日
P1240807.jpg

・鮭の西京漬け焼き、シークワーサー添え
・長芋とレンコンの甘辛チーズ焼き
・小松菜のお浸しポン酢・花かつお
・レタス、ミニトマト
・焼きがんも 味噌タレで
・ゆで卵
・ゆでロマネスコ
・マヨネーズ・味噌タレ

・チンしたお稲荷さん
・自家製生姜の甘酢漬け
・みかん

・しめじと庄内麩のお澄まし

・朝ご飯用に、トーストしたパンに粒マスタードとマヨネーズ、レタスと魚肉ソーセージをサンド
・野菜ジュース

南国生まれを
P1240804.jpg
頂戴したので!

シークワーサー

種はセルフサービスで!!

豚肉焼いたのにしぼってもおいしんですよ~
(豚バラとか豚肩ロースとかを塩コショウだけで焼いて、アツアツにギューッとしぼって食べるとうまい)


買いたくても買えなかったこちらも
P1240801.jpg
頂戴しました~

ロマネスコ

ブロッコリーとカリフラワーのミックスみたいな野菜です。

ゆで卵と一緒に、マヨネーズで食ってけろーってことで

ラップにマヨネーズしぼって弁当に入れました。

がんも焼いたんだけど、パッサパサになっていたので

ごま豆腐についてた味噌タレを入れました。


病み上がりなので、おかずは夕食の時殆ど作り、早朝にスープを温めておかずをつめたくらい*



なのーーーに (病み上がり にかけている)

お昼時間に、急に打ち合わせが入ったとかで、この御弁当を食べずに、旨いカレーを食べたんだとー

で、スープも手を付けずに持ち帰り

夜ご飯のテーブルのお盆の上に、この御弁当箱とスープを出して食べてた。

だいじょうぶかー(;一_一)

腐ってないかーー(@_@;) 

目の前でほぼ一昼夜前に作ったおかずを食べている夫さん

その後体調が悪くなったとも聞いていないので、大丈夫だったみたいだった。

ってことは! 

今後もこのパターンで作り早朝にスープ温めておかずを詰めるだけにしよっかな・・・



実は、火曜日の夜 夜ご飯を一応食べ終わり椅子に座っていたら(夫さんの食べてる様子を監視してたら)

すーっと血の気が引き、そのまま意識を失い最悪な体調になり目まいが止まらなくなり嘔吐も止まらなくなり

このままどうかなっちゃうんじゃないかと思うほどの、

今までにないほどの最悪な体調になっていたのでございます。

こんな最悪な時に、頭はさえてたのか?シークワーサーを頂戴した元ナースさんの所に電話し

自分の体調を説明し、どうしたらよいか等助言を頂戴していたのですが

夜間診療所に行くにも、車を運転できる状態ではないし(夫さんに運転任せられない)

足元をやや高くして静かに横になり、日頃の寝不足のせいか体調が悪いせいか

うーうー唸りながらも、寝てました。

翌日は、もちろん御弁当作れません。で、翌々日の木曜日は体調戻っていたんだけど、寝てました。

木曜日に予約してた東京へのお出かけは延期してもらい、

金曜日はどうしても行かなければいけない病院だったので、

絶対渋谷までの電車座っていく!って思ってたのに

朝の電車、座って行こうなんて 甘い考えで

ずっと立ちっぱなしだったのよ( ;∀;)

倒れないで行けて良かったわ、ほっ(;'∀')

倒れなかったからと、その後
DSC_0100.jpg
栗原はるみさんのお店で

お一人様 ランチ


こんな、病み上がりなのに遠出までしても食べに行きたいお店でのランチは

また、後で載せるつもり。

では皆々様、御機嫌よう~♪








スポンサーサイト
たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
