御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPそとごはん ≫ 栗原はるみさんのお店にまた行ってきた! その②

栗原はるみさんのお店にまた行ってきた! その②

P1240697.jpg

大根ステーキハンバーグのせ

11月7日(金曜日)

栗原はるみさんのお店でのランチ

お肉メインのお料理をセレクトのため友

大根のステーキに、ハンバーグが乗っかてんだって~

同じことをさけんでました・・・

しし唐もおいしいわ♡

醤油ベースのやや甘めのソースを、なめるように

ハンバーグにつけて食べてたー >わたしだけ(;一_一)


P1240703.jpg

★にんじんとツナのサラダ
★きのこのマリネ
★タラモサラダ

シェアーしてため友のおかず、頂戴いたしました。

にんじんとツナのサラダは、はるみさんの有名なレシピ。

すぐ感化される私は、夜ご飯に早速作りました~

人参あまり好みでない息子、ペロッと食べました!


P1240706.jpg

キュウリの甘酢漬け 中華風?

かな・・・ 

さっぱりしてるし、味も染み込んでたし おいしかったです。



P1240708.jpg

ひじきの煮物

こっくりしてておいしかったです。


P1240712.jpg

柴漬け~

箸休めも、おいしいね~



P1240715.jpg

はるみさんブレンドのお茶と人参ケーキ

は、わたしです。


P1240713.jpg

寒くなってきたけど、、、

やっぱり

アイスコーヒーと人参ケーキ

は、お友達。

「最近、よく アイスコーヒーのむんだ~ 自分でも作るし~」

つめたい物を欲する、お年頃なのか?


P1240716.jpg

人参ケーキ

しっとりしてるし、なかなかおいしいかったです。

欲を言えば、もっと 食べたかったです~( ̄▽ ̄)


友達とは二回目ですが
P1240718.jpg

カウンター席

二回とも偶然、同じく。


P1240689.jpg

カウンターだと、目の前で調理している様子がよく見える。

大根ステーキは、大根の皮をむき、面取りし、日高?昆布できちんと炊いている。

しし唐は、包丁の先で皮に穴をあけ、破裂予防で揚げている。

タダでは帰らないわたし。

今度は、なにを見させていただこうかな~



ということで、、、

お昼休憩の今(夫さん) 飲んで帰るとメールがあった。

ということで!!!

今夜は、ハンバーグ 作ろうか~

実は、昨日の夜ご飯

鯵のミンチ(生協の冷凍品)でハンバーグを作ったんですが、

いつもなら野菜(もやしとかごぼうとか)入れてかさましして作るんだけど

野菜入れずに、さときっちんで教わったように作っていたら

少ないかー?と思い

ついつい、冷凍庫に入れてある

これまた生協の冷凍鶏挽肉を、バーっと入れてコネコネ。

それをソースも教わったようにバルサミコ酢などで作り、出した。

お肉嫌いな夫さんだけど!

お魚のハンバーグなんだろうと思って?食べてた( ̄ー ̄)



ふんとに 嫌いなんすかー?




それではまたね

ごきげんよう~













そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする