御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPたべもの ≫ 今週の御弁当

今週の御弁当

11月4日
P1240644.jpg

・メロ西京漬け焼き
・竹輪のマヨ焼き
・小ねぎ入り出汁巻き
・かぶとしめじののマリネ
・金平
・さつまいもとじゃがいものポテサラ
・蕪の葉の胡麻和え
・レタス、ミニトマト

・ひじきふりかけおにぎり
・自家製ショウガの甘酢和え

・庄内麩のおすまし

*とくにさつまいものポテサラにレーズンいれるの、好きなんです。今回はじゃがいもも入っているけど*

*どうも作り終わるのが家を出るぎりぎりになる傾向。じっくり撮影会したいんだけどできないー*


11月5日
P1240666.jpg


・青のりいり出汁巻き
・鮭のノルウエー風と、レンコンのノルウエー風?
・しそ昆布佃煮 市販品
・小松菜・もやし・紫キャベツのごま酢和え
・九州根野菜 冷凍の煮物
・レタス・プチトマト
・青菜のおむすびやまのおにぎり
・自家製生姜の甘酢漬け

・干ししめじのお吸い物


*ノルウエー風って言うのは、給食の時に出た魚のムニエルから。ケチャップとソースがメインの味付け*

*生協で購入した冷凍野菜。大根が入っていたのとはつゆ知らずーの煮物です*



11月7日
DSC_0074.jpg

・鰻のかば焼き風の ちくわ
・ワカメ入り出汁巻き
・長ネギ焼き
・蒸し焼売、もちろん冷凍よ
・蒸しキャベツのお浸し、ポン酢と花かつおで
・金平
・レタス

・混ぜ込みワカメ 彩り雑穀のおにぎり二個
・自家製生姜の甘酢漬け

・自家製干し椎茸のお吸い物


*前日はお弁当がいらなかったので、うっかりメインの魚がないのをすっかり忘れたので、竹輪を鰻のタレで鰻のかば焼き風にしたけれども、いまいちだった。。。*




以上、11月4日~11月7日までの御弁当です。

これから寒くなるし、この冷めたスープって どうでしょうかね。

冷めないポットってないのかしら?

ではまた来週まで (お弁当は)

御機嫌よう~


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする