御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPそとごはん ≫ 栗原はるみさんのお店に行ってきた! その①

栗原はるみさんのお店に行ってきた! その①

P1240447.jpg


10月11日の土曜日

さときっちんに行く前のランチに

行きましたの、ひとりで。

前回は初めてだったので、

お友達といっしょでも迷いに迷ってようやくたどり着いたのでしたが

2度目 もう迷わんぞと えっさえっさと歩いて歩いて

ゴルフ場の裏までなぜか行き着き、ちょっと通り過ぎたようでと少し戻り

到着

今回も、カウンター席に座る。

ほら
P1240391.jpg

目の前で調理しているの 見れるし!

これは、揚げ鶏のねぎソース用の揚げ鶏ですね。

揚げたて~

カウンターに座ったら、目の前に
P1240383.jpg

栗原はるみさん、直筆の?レシピでしょうか。

20年前のレシピと書いてあります。

そう言えば、私が一番初めに都立大学にあった ゆとりの空間に行ったのは

18年くらい前だったと思う。

あの頃は、ケーキを頼んでおくと作ってくれてお持ち帰りできたので

東京になんか、めったに出ること無かったので、この機会とばかりに

ベイクドチーズケーキ・チョコレートケーキ・シフォンケーキ

たしか、3個お願いして全部お持ち帰りした事があって

チーズケーキとチョコレートケーキの器が、まだ我が家に健在。

シフォンケーキは、ケーキを習っていた(パン教室で)頃に、皆で食べようと持っていったんだった。

自分達の焼くシフォンも美味しいけど、やっぱり栗原さんのシフォン

おいしかったな~



1人でランチ

これから夕方に、ハンバーグを作るので

お昼は魚にしようかと、お魚メニューで

おいしいご飯と
P1240416.jpg


おいしいお味噌汁と
P1240418.jpg

そして、おかず色々

くわしくは、またということで。

深夜になってしまいました。

月曜日ですね。

今週は、お弁当休みーだけど習性になってしまった深夜族・・・

それでは、ごきげんよう(*^^)v


そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする