御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPたべもの ≫ おべんとう 再開?

おべんとう 再開?

P1240521_201410191155125c6.jpg

・時鮭焼き
・しいたけ・ピーマン・しそ昆布のポン酢炒め
・茹で卵 五目すしの素についてるごま海苔をかけた
・茄子の西京味噌炒め
・自家製金時豆
・ほうれんそうとしらすのお浸し
・ミニトマト、レタス
・一個100グラムのしそ混ぜ込みおにぎりと、自家製生姜の甘酢漬け


P1240547.jpg

・時鮭焼き
・ねぎ入り出汁巻き
・がんもとかぼちゃの煮つけ、メープルシロップで
・小松菜としらすのお浸し
・長ネギ焼き(油で)
・大葉・レタス・ミニトマト
・じゃがいも・人参・いんげんの金平
・しそ昆布の混ぜ込みおにぎり、もちろん一個100グラムさ~
と、自家製紅ショウガ


P1240563.jpg

・メロの西京漬け焼き
・青柚子・レタス・プチトマト・大葉
・かぼちゃのマヨソテー
・青のり入り出汁巻き卵
・帆立真薯のレンコンはさみ焼き、甘辛タレで
・ボイルアスパラ
・しそ昆布の佃煮、市販品
・マヨネーズをしぼってお好きな所にブチューッと
・青菜のおにぎりの素でと、自家製生姜の甘酢漬け
・みかん



***
おひさしぶりの おべんとうの絵図

ご存知の方はごぞんじかと・・・ 

夫さんは、獣肉系拒否

かつ

お魚の骨とか皮とかあると、ってあるのが当たり前なんだけど

残がいがすごいんで、、身が残っているのが多くって

ケチな奥さんなので

もったいないよーって思うので

残されるんなら、きれいに処理しちゃえ~って

弁当に入れる前に、きれいにとりさるのさー

残った皮とか、あたくしが食べちゃってますけど(*´ω`*)

魚の皮、好きだし

ずいぶん前に、お弁当を作っていた頃があってこうやって堂々とネットにあげてたのだけど

ある日の行動で、きれて

それ以来、一切つくりませぬー

でしたが

定年以後、いろいろと事情がかわってきて



いつまで続くか分かりませんが

おべんとうの絵図、あるかもです。

おかずは、基本お弁当用に作ってます。

出かけるのが、5時過ぎ

深夜の作業、こんな時間に起きているのは新聞屋さんくらいかしらね



ってことで、

楽しい いい天気の日曜日に!





たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする