御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPたべもの ≫ さときっちんにて その② (秋の洋食ごはん)

さときっちんにて その② (秋の洋食ごはん)

P1240503.jpg

さときっちんにて

10月11日(土曜日)の夕方のお話の続き


実習中のお二人
P1240469.jpg

ハンバーグ用の玉ねぎと

P1240472.jpg

ズッキーニと玉葱のグリル ローズマリー風味

玉葱のカットのしかたのコツがあるんですよ~( ̄▽ ̄)

チーズinハンバーグ・パセリライス・ズッキーニと玉葱のグリルローズマリー風味

まるでレストランで食べているみたいね~!おいしい(*´ω`*)



自分で作って と言っても 手とり足とり教えてもらいながらの実習ですが

盛り付け 箸などのセッティングなどまで教えて頂けるので

出来上がりの絵図、まるで料理雑誌の写真みたいでしょ!

すてきな写真を撮る目的で通っていると言っても過言ではない、わたし。

カラメルの作り方
P1240457.jpg
もちろん 連写撮影してきたわよ

季節柄、カボチャのデザートもおいしい
P1240512.jpg

かぼちゃのプリン

オーブンで焼いて、冷やす

時間がかかるので、先生が作って下さってたプリンと差し替え

自分達が作ったものは、翌日のレッスンのグループの人達のお口に入るそうですよ。

サラダは
P1240508.jpg

りんごとロメインレタス、ナッツのサラダ

りんごも出盛りですね!

ドレッシングも、もちろん特別なレシピ

わが家みたいに、

ビンがドドーーンってテーブルに並ぶ

なんてことは、ぜったいないのかもー

とってもおいしかったですよ(*^^)v


いつもテーブルには
P1240514.jpg

かわいいお花

ちょっとした心遣いですね。

生徒の皆さん、みんな同じようなことを思うようで

居るだけで、癒される。

P1240467.jpg

さとみ先生

お友達とご一緒に築50年だかの民家をすべてリノベーション

元々あった天井にある梁や大黒柱などうまくいかして作られた空間

自然と共存できる空間、素敵です。

こんなことで、もう来月は11月

どんなメニューなのかな~

たのしみ♪







たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする