御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPたべもの ≫ さときっちんにて その① (チーズ in ハンバーグ)

さときっちんにて その① (チーズ in ハンバーグ)

P1240502.jpg

秋の洋食ごはん at  さときっちん


昨日で、5度めのさときっちんでした。

夕方の教室に伺うのは初めて。

もう10月だし、日が暮れていくのも早いせいか

レッスン後半には、もう外は真っ暗な様子。

写真の写り具合もいつもとはちょっと違って、大人な教室ってかんじ(*´ω`)

ってことで、まずは、お材料から~
P1240448.jpg

今回も、野菜が豊富です。

風邪のひきやすくなるこれからの季節に、とてもよい栄養素がいっぱいです。

メインは
P1240479.jpg

お肉

中に、チーズが入っているのよ!

こねるの 大変だったわよ

なんたって6人 プラス 先生の分

この大きなボールを見て思い出すのは、

シフォンケーキ作るとき、ハンドミキサーでなく泡だて器で卵白を泡立てる作業

それを考えれば、まだお肉の方が楽か?

って思うでしょうが

3人で回してやったけど、けっこうな作業でした。 よ!

きゃしゃな先生の方が、ぐるぐる軽快な手さばきだったわよ。

お料理には、体力も必須なんだと 痛感しましたわよ。。


先生に焼いて頂く絵図、その①
P1240483.jpg


その②
P1240487.jpg


その③
P1240489.jpg


そして、コツの絵図 その④
P1240491.jpg

ボリューミーなハンバーグ


そして、これまた美味しいソースを作って
P1240520.jpg

チーズ in ハンバーグ

できあがり~

奥に見えてるのは、鉄のお鍋で炊いた白いご飯に
P1240492.jpg

細かくカットしたパセリで
P1240494.jpg

パセリライス

カメラの露出補正をあげすぎて ご飯が見えてない?
P1240506.jpg

チーズ in ハンバーグ & パセリライス

と、お野菜のなにがしは また後ほどね。



昨日教室でご一緒になった方々、果たしてこのブログを見つけてくださってているのでしょうか?

毎回、違う生徒さん達とご一緒するのが多く

曜日が一緒だったりすると、再会したりする方々もおりますが

6名限定の教室の中で、またお逢いするかもしれない方々と数時間同じ場所で過ごすというのは

一期一会 なんですよね。

そう思えば、すごい確率の出会いなんだわと

教室の帰りに、自宅から見るのとはまた違った場所での

赤みがかった大きな月を眺めながら

岐路に着いたのでございました。






たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする