御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPたべもの ≫ これって お好み焼き?ピザ?? 

これって お好み焼き?ピザ?? 

P1240272.jpg


数日前につくった

ボツ作品?

イメージだけ先行するとこうなっちゃうんだなー



最近は、お気に入りのドラマ作品っていうのが、あまりなくって

なに曜日の何時には、

台所の後片付けやお風呂やお風呂掃除もすべて終わらせて

テレビの前で待機して待っている!

そういう事がないせいか、後片付けとかダラダラしちゃうんだろうなーって思う。

そんな中で、夜じゃないけど、昼間のテレビ番組でお好みなのが

男子ごはん

国分くんと栗原心平さんのわずかな時間の料理番組なんだけど

好きなんだな~

そんなTVを見てからの調理が
P1240289.jpg

さつま揚げのチヂミ~♪

天ぷら粉で作るチヂミ

味付けは、塩と粗びきこしょうのみ

フライパンにさつま揚げを三角に切って、並べて、両面焼いて、ごま油を少し入れて、

長ネギをさつま揚げの間にはさんで、両面焼いて、

水で溶いた天ぷら粉を流して、少し焼いて、

真ん中に卵を落として、水を少しいれて、ふたをして蒸し焼きにして

仕上げに、ふちからごま油を少しで、カリカリに焼いて~

これで、できあがり~

だったのだけど 天ぷら粉の量が多かったのか?油が多かったのかで

いただいたら 

胸焼けーーー(;´Д`)

けっきょく、ポン酢をかけて、頂戴しましたー

形は、かわいかったんだけどね・・・

そう思ってるのは、じぶんだけか (ノД`)・゜・。




10月に入り、新ドラマ色々と紹介されてますね。

お気に入りにできるドラマ あるかなー

それではみなさま ごきげんよう~



たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする