御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうちごはん ≫ 担々麺の、いろんな作り方?

担々麺の、いろんな作り方?

P1240104.jpg

すっかり忘れそうな、先月のおはなし

汁なし担々麺 at さときっちん

とにかく美味しかったので~

とくいな、メニュー考えずにすむと言う
P1240132.jpg

汁なし担々麺 ふう~♪な夜ご飯

◆9月25日の夜ご飯◆




ちなみに、さときっちん料理教室に出かけたのは、

9月25日のお昼です~

同じメニューを、昼と夜 たべるんかぃ と突っ込まれそうですが

残念なおしらせが・・・

一応レシピ通りに作った、肉みそなのに

なぜか?

色が 違うんですな??

なぜ????????

松の実は無かったけど

太麺も、練りごまも、他調味料揃えて作ったのですが

なぜか 色が違う。

でもって、さすがに母は、お肉・麺はあまりいらないかと思い

もやしで かさまし(*´ω`*)

そんなせいか、せっかくのおいしいゴマダレの味が薄まる・・・



スープも作ったし

おいしい晩ごはんになりました~と息子にそう思わせる。

もうだいぶ前だけど



さときっちんでは、デザートも本格的に
P1240100.jpg

杏仁豆腐

まるで怒っている顔みたい(';')

キョウニンソウという、杏仁豆腐の香りの素を入れて作ってます!

杏仁豆腐、わがやでは牛乳とお水で粉をとかしてしか作ったことがないので

あのメーカー名を話題にしたら

『家では、かんてんぱ● でしか、作ったことないです~』 と

先生、そのメーカーを あまりご存知でなかった。

当たり前ですね!料理家さんは、全部ご自分で作られるんです。

で、メーカー名の かんてんという言葉を聴きつけて

『あっ! 寒天じゃなくって、ゼラチンだから~』 と

突っ込みどころがちょっとちがったかもぉ~ せんせい( ̄ー ̄)

あまりのおいしさに、自分でもこんなにおいしく作れるのか!と

カルディで、さっそくキョウニンソウを買い、スーパーで普通の牛乳も買ってきました。

わが家は、低脂肪の乳製品が主流なので。


P1240097.jpg

と書きつつも、まだ

杏仁豆腐とか、汁なし担々麺のリベンジを作っていない、今日この頃

もう、10月に入ってしまいました。

早いわ・・・・・







うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする