御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPたべもの ≫ おいしい中華を家でも~ (さときっちん料理教室)

おいしい中華を家でも~ (さときっちん料理教室)

P1240097.jpg

汁なし担々麺の中華定食 のつづき~

スープでございます

P1240089.jpg

味付けしてあるスープに青梗菜いれて加熱したところに

とき卵いれた瞬間を 撮りたかった絵図
(ステンボールから、卵が出てる瞬間ね)


P1240090.jpg

ほらほら グツグツしてきたよ~


P1240092.jpg

フワァ~っと あがってきたわよ~~



スープ担当の方、手慣れたもんで

『いいですかぁ~ 手をとめますよぉ~』

私だけが、大きなカメラ (一眼レフ)持参でしたが

他の方々、スマホ片手に

カシャカシャ 撮りまくっております。

先生、その姿を笑顔で観覧~

お料理教室に参加しながらも、

私みたいにブログとかネットにUPしているんでしょうねぇ~

一昔前の料理教室なら、必死にメモしての世界で

カメラ撮影なんて、考えたこと無かったな。



このふわふわ卵

お店で食べるみたいだわね!と絶賛

自分達で作業してみると、よく分かる

ちょっとしたコツなんですが、それが大事なんですね。

これから寒くなると、

スープにたまごを溶きいれたとろみの汁物の出番が多くなりますね。



で、前回の茄子料理のレシピ名
P1240099.jpg

焼きなすの中華風サラダ


でした。

全部おいしかった!!!

汁なし担々麺と書きつつ、なかなかメインが出てこないけど。

書けると信じつつ、今日はこれまで!





たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする