御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPたべもの ≫ 秋茄子は・・・ (さときっちん料理教室)

秋茄子は・・・ (さときっちん料理教室)

茄子のお料理

P1240079.jpg

おいしい焼き茄子

ほら おいしくなってるよ~って茄子が教えてくれてる!



P1240073.jpg
切れ目をいれて

P1240075.jpg
ひっくり返しながら

へぇ × 100 くらいの賢い知恵を教わり


P1240081.jpg
皮をとって、ジュゥスゥイーな

秋茄子

<秋茄子は嫁にくわすな> 

受け取り方で、いろんな意味になりますね。

貴女は、どう解釈しますか?




人それぞれの盛り付けで

P1240099.jpg

おいしいタレを加えて


P1240095.jpg

汁なし担々麺の中華定食

月一のお楽しみの、柚木さとみ先生のお料理教室

今月も楽しく教わってまいりました♪




もうすでに行かれている方々のブログ更新を拝見しつつ

写真撮るとき、同じようなタイミングで撮るんだな~って 笑)



デモ中の撮影

全部撮りたいくらいなんだけど、連写で

デモの後は、各自お仕事を渡されて調理するので

大事なところを見落としそうで、、、聞きのがしそうで(;一_一)

聞きのがしているけど 汗)




初対面の生徒さんがほとんどなんですが、

『これ、切ってよかったんでしたっけー??』

などなど・・・ぼそぼそとお隣にいる人に 聞くー

すっごく人見知りする人とか、こういう時

きっと寡黙に作業しているんだろうなー

人の話は、きちんと聞いてて。

まてよー人見知りの人は、来ないかー




料理って実験みたいなところもあると思うのね。

同じ食材でも多種多様に変化して、それがとても面白いところだと思っている。

ちょっとしたことや家に帰って復習して疑問に思ったことなど質問しては

その返答もすぐかえってきたり、本を出して探してくださったり

なんでも答えて下さる。

和洋中から、デザートまで、オールマイティー

凄いですよね~!と

帰り道、一緒にレッスンを受けた方と話しながら岐路に付きました。

来月は、洋食

これまた楽しみなメニューです!

P1240070.jpg

お顔が見えてませんが

とっても可愛い先生です(*'▽')

続きの記事があるかもしれないってことで、今日はここまで。





たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする