御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそとごはん ≫ 定食やさんのおかず

定食やさんのおかず

20140810_143106.jpg

いつの ことだかー

おもいだしてご~らん・・・



スマホの写真データにけっこう入ってる写真

すごい数だったようで

二か月くらい前に、スマホの調子が悪くてショップに行ったら

購入の時に戻すのが一番いいと。

『データ バックアップ とってますか?』

なんて、まるで、パソコンが不具合おこしてしまった時みたいなーと思いつつ

なんだけど、スマホって言うのは、パソコンみたいなもんだからねーと

親切丁寧に、教えて下さって (教えられなくても分かってはいたけど、まさかのまさかだったから)

メールだの、住所録だの、写真データだのを バックアップすること

すーごく 時間を費やしたほどの (住所とかメールは短時間だった)

写真データ だったのでした(;´Д`)

デジカメや、一眼レフで撮った時は、その場でチェックしてある程度は削除してあるけど

スマホは、撮り放題だった もよう!

ショップにいた時は、お茶を飲み放題しながら

もう、あまりスマホで撮るの、やめよーと反省してたんだけど

一か月も過ぎると、

すっかり 忘れるんだなー これが

だから、どうでもいいお一人様のランチとかの様子を、

こうやって書けばデータは残るわけでパソコンだけど、

ある程度スマホデータ消していかないと



いつだったかなーこれ

確か、ズームレンズを買いに大きなカメラやさんに行った帰りだったような?

前回書いた、Mさんにアポなしで、お昼に逢いませんか?とメールした時だったような。

お仕事で出られないということで、ひとりで行ったんだった!

思い出したぞ~

6月後半だ!

ってことで
DSC_1425.jpg

メニュー名は たぶん

しまほっけ幽庵焼き定食

ガラスの縦長の器に入った、切干の煮もの?サラダ?が

斬新で、えーって思ったけど

違和感なく おいしかった!

歳のせいか、最近お一人様でも

いつもの行動範囲以外の場所だと

定食やさんに行ってしまうんですねー ついつい



思い出してよかった~

では(*^^)v




そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする