御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPそとごはん ≫ ある日のおいしいお昼ご飯と、歌える?これ

ある日のおいしいお昼ご飯と、歌える?これ

20140907_112834.jpg

美味しかった~

天麩羅と蕎麦のお昼ご飯

天つゆは、やや温かく、長ネギを焼いたのが入ってまして、後日家でも真似してみました。

DSC_0034.jpg

天麩羅
・海老
・かぼちゃ
・アスパラ
・舞茸
・(なんだったかすっかり忘れてる、一番大きなもの)
・アボカド

一方、ご一緒したMさんのメニューは
DSC_0030.jpg

アボカドとマグロの丼、温泉卵そえ

DSC_0031.jpg

マグロが、きれいに

薔薇になっておりました~~~

すし飯だったような?

湯葉だったか豆腐だったか・・・

デザートは
DSC_0035.jpg

あま酸っぱくて、さっぱりしててMさん

おいしいね~ 大好きだわ~ と

痩せてる人はやっぱり、さっぱり系のものを好むのだわねと、つくづく思う。

とにかく、久しぶりに美味しい和食を堪能いたしました(*´ω`*)



9月に入って直ぐ

長い間一緒に歌ってた (といっても同じ教室ではありませんが)Mさんと待ち合わせをして

勤務先のすぐ近くのホテルの中にある店に連れてって頂き

お昼休みの小一時間を、だけど ほとんど私が喋ってたけど

13年間のあれこれを話題にしながら、過ごしてきました。

同志みたいなもんです。

一年に一回ほどの大規模な出番にむかっての、月二回とかの4時間以上の練習

大体酷暑の夏場が多く、冷房つけても

70人どころじゃない、もっといたなーの人達が

吸ってー はいてー 動いてーなので

酸欠おこしそうになったり、くらくらしたり、鏡の自分にひきつったり

ある時はとんでもない若い子向きのダンスをやったり

想い出に変われば、よくやったなーあの頃の自分と。。。

そんなこんなで、濃い一時間をすごして分かれてきました。



そうそう、こんなこと仰ってた。

『まったく、聴いてないの???

一曲も (。´・ω・)?』



一曲も、動画でも、テレビでも(テレビではあまり聞く機会がないジャンルだけど)

聴いてないなーー

もうしばらくしたら、街中に流れるわね!



と、昨日、動画チャンネルをチェックしてて

過去チェックしてたものを消去しようと見てたら

これを是非歌いたいと思ってた曲が、数回にわたって見てたようで

最近CMで聞くことないせいか、すっかりあの頃の熱を忘れてて

あらためて、聴いてみようかな


やっぱり、いい曲だな~( *´艸`)

そとごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする