御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPたべもの ≫ 特効薬のおかげの パン焼き

特効薬のおかげの パン焼き

P1230795.jpg

また焼いてみました、天然酵母パン



12日から耳鼻科で頂戴した、お薬

ドクターの仰るとおり

元気な毎日を過ごしております。

昨日、再度聴覚検査をしたところ、不調だった右耳の聴覚すっかり?もどり

今まで通りの音の聴こえ具合に

どんだけ 効く薬 \(◎o◎)/!

『特効薬 なんだよ~ (*^^)v』

ベテランドクターも太鼓判を押す

なにやら、いろんな病気にも使われているらしく、

それだからこその注意点もある訳なんですが



とにかくこの薬、服用した主婦談で みな口々に言うのが

【家事がはかどる】

らしい。

もう聴覚もどっているので、薬は不要な体なんですがーー

このお薬のおかげではかどっていた 家事

飲まなくなったら、どうなる・・・



【素の 自分に もどる】 



(;一_一) 

だよねー



検査員のオネエサンと、同じことを言いながら笑っちゃったけど

ただでさえ、最近だるいと言い訳しながら、家事サボっている現状、だったので



★重い体にムチ打たなくても、サッサとふき掃除に励めてた、ここ一週間

★目の前に賞味期限が切れてる、お粉があったのに、見て見ぬふりして開封しなかったパン作りも

一週間で、、、3度も600グラム粉でパン作りをしてた、ここ一週間



薬きれたらーたらーー (;・∀・)

薬のせいにしちゃおうかーーー

パン作り、パタッと記事にでなくなったら





さて、猛暑の中 前回より 小一時間ほど早く作業ができて焼いたパン

1つは、食パン型で、ふたをしないでイギリスに

もう1つは、メッシュ型で、丸く

前回と同じ、とかち野さくらんぼ天然酵母で、ライ麦を混ぜて

仕上げ発酵やく一時間みて、途中買い物に出かけ 帰宅して直ぐガスオーブン余熱

25分焼成のあと、型をあける

P1230799.jpg

どっひゃぁーーーー




型に生地がっ!

もぉ、、、前回の沈んだ生地の方が

食べられるパンに

むずかしいな

きれいなパンを焼き上げるまで、がんばるぞ!

(まだ一週間、薬飲むので、やる気はおきている はず?)


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする