御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPたべもの ≫ 飲んでみようかっ (。´・ω・)?と、高校野球

飲んでみようかっ (。´・ω・)?と、高校野球

P1230788.jpg

心太

飲んでぇ~

数日前の晩ごはんで

涼しげな器に、ところてんをと

食器棚を見つめていたら

半年前位だったかに、フライング タイガーで買ってきたコップを見つけ

いれてみたけど

息子 

食べてくれなかった んだずーーー

ちょいと

食べずらかったかしらん



今、高校野球の 二回戦進出をみてるとこ、みはじめたとこ。。

延長ちゅう

がんばれ~(^O^)/




なんか、中央あるあるとかいうネットのアレを見つけ

在籍高校生のつぶやき?を見てると

面白いこと、いっぱい書いてあって

その中に、野球部のこともあり

北国山形の大雪の校庭などの雪かきは

野球部の仕事らしい。

ご近所の方々への挨拶や、掃除活動も野球部の人達もあたりまえのように行っているらしく

私が在籍してたときには、と思い返せば

ただ、学校に行って時間を過ごしただけで、周辺の掃除とか住民とか

まったく眼中になかったな・・・

今の学生たちの方が、社会性を色んな方面で養っているのかもね~



おめでとう!

二回目の校歌斉唱♪




たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする