御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 高校野球と、やる気のある今のパン焼きとTOPたべもの ≫ 高校野球と、やる気のある今のパン焼きと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校野球と、やる気のある今のパン焼きと

P1230782.jpg

焼けた どぉーー

まだらでございます。でもって
P1230784.jpg

半分くらい、かさが減っての焼成でございますー

味は、おいしいと思います!
P1230776.jpg

なんたって

材料は、ばっちり揃えましたから(*^^)v

それに、600グラムの粉で、②パターンのパン作り


お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

各地で大雨などのニュースを見ていると、

ここ横浜は大雨も今のところ運よく?雨雲がそれていてくれるのか

毎日、安心しての洗濯三昧の日を送っております。

ただ・・・

また耳に違和感があり(半年前位から左耳不調だった)

耳鼻科にお盆前ギリギリに伺ったら

今度は右耳が

これこそ病気を告げられ、只今 お薬を服用中。

この薬、アレルギーの塗り薬でもよく知られているので、飲んでも大丈夫なのか?

っていうか

飲み薬もあるのね!と驚き

あまり塗り過ぎるとよくないよ!!と常に聞いていたヤツなので

ドクターに、聞いてみたのよー

『副作用は、どんなのですか?』 と

そしたら、長い間生きているけど

『元気に なっちゃう!』

『掃除とか、どんどんやってみたくなる!!』

『食欲も、でてくるかも しれない!!!』


こんなにすてきな言葉 初めてでございます。

こんなに 現在の今の私に必須項目ばかりが揃っている 副作用

あっ・・・食欲はちょいと 困るけど



そう言えばーと思い起こせば

45日くらい前に美容院に行き、その時シャンプーをしてもらうため横になった時

なぜか、目まいがしていた。

その前後して、時々、就寝する前とか起きる時とか

目まいがしていた。

前兆か、もう発症していたのかみたいで

原因不明突発性難聴

おかしいですね・・・

今年に入ってからは、声出しをよくやってたけど

耳にはそんなに負担はかけていなかったし

耳より、どちらかというと 声をがんばって出していたのに

声がつぶれるということではなく

耳にきちゃったとはーねーー

もう声を出すこともなく、耳さん

気が抜けちゃったんでしょうかーー(;´Д`)



長い前置きでしたが

という副作用で! やる気一気におきたので

14日の木曜日、午後からパン作りをはじめたのでございます。

体も動くぞ! と作業し

問題は、最後のところで (仕上げ発酵後焼く前)

想定外の、目が離せない状況に遭遇した (≧◇≦)



まさかの 大逆転 初勝利

もう テレビにくぎ付け

よくやった!後輩たち (いやいや、私は野球部ではなかったが)

あの大逆転劇を、一瞬たりとも目を離すなんてことは、後日ガッカリするだろうと

とうとう


♪ 山の名は みどりの千歳

  北の国 青空高く 山は生きている

  さあ友よ 真実を ここにもとめて

  今日の日を強く 明るく生きよう

  われらわれら 山形中央 輝く中央 ♪


唄っちゃったわよ~~\(^o^)/

まったく知らない息子と一緒に




気がついたら、すっかり発酵終えてチェックしようとレンジの扉をオープンしてて

温度もすっかり下がり、天然酵母でがんばって膨れてたパン生地

シュルシュルーーと沈み込んでた、けど

焼いたら少しは上がるかと思い、高速オーブンに入れ、焼いてみたら

半分ほど落ち、楕円形に焼けちゃった



高校野球で、まさかの作業放棄

次回の試合まで、もう一回トライして焼いてみるつもり。

薬をもらっているあいだに。



 

たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
