御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP独り言 ≫ しん そえ・・・ 

しん そえ・・・ 

P1230698.jpg

守口大根の

 味噌漬け 奈良漬


おにぎりにこんなお漬物をボリボリ

冷たい麦茶で、かんたんお昼



生協で購入したこのお漬物

味噌漬けだと、勝手に解釈してたもんだから

写真撮って、このまま切りもせず食べたら

なんだかー酔っぱらいそうだったわよー(ノД`)・゜・。

なんだよ・・・奈良漬だったの?

材料は、酒粕とみりんかす

みりんかすって、なんですかね?

粕汁みたいに、加熱したものは好きなんですが

奈良漬は、ちょいときついですね

美味しかったけど。



エアコンとか無かった時代に生まれてたら、それなりに生活できていたと思うんだー

楽を知ってしまうと、苦痛がよけい辛く感じるわよねー

今のところ、扇風機でがんばってる我が家

子供は知らない間に、エアコンがんがんつけているようですが。



夫が貰っていたお祝いの花籠

さすがにこの暑い季節は、あまりもたないようで

毎日痛んだ花を取り去ってたら

P1230703.jpg

しん そえ うけ

みたいな・・・

涼しげ~



独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする