御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 作って食べて、歩いての1日TOPおでかけ ≫ 作って食べて、歩いての1日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作って食べて、歩いての1日

P1230615.jpg

3度目の正直の、ジャガイモのガレットクミン風味

P1230612.jpg

朝のふうけい

お茶を沸かすのと、スープ系のを作るのと

毎朝やっていること。

スープには、花かつおで出汁をとりながら色んなのいれ

家では(息子と母のみですが)、あたりまえにやってた

この和出汁の中に、ウインナーや鶏肉など動物系のを一緒に入れてること

だいたいの人には、驚かれる組み合わせで

でも、ほら、

おでんにウインナー入れるでしょ~

牛すじ肉とか、入れるでしょ~

それに、トマトをカットしてスープに入れることもあり

これもまたおでんに トマト

おいしいんだわ(*´ω`*)


なんて話をしながら
P1230648.jpg
お料理教室にて

創作和食の和レシピ

全部で4品を作り、朝から暑かった昨日で

メニューもビールにあうということで、ビールなどのお好きなお飲物ご持参OK!

もちろん下戸な私は、お茶を頂きながらも

楽しい時をすごしてきました。



ご一緒した生徒さんと電車乗継途中で、伊勢丹にも行けると教えて頂き

早速行ってみましたらー 

なんてまぁーー

すごい人だかり!(食品売り場しか行ってませんが)

どんなに有名なお店が入っているのーと

ずっと徘徊してたら、どこもかしこも

行列 行列ばっかり!

すごいんだねー東京のデパート事情って

家の近所のデパートでこんな行列は、、、

バレンタインの時の、チョコレート販売の時とかくらいしかお目にかかれない。

建物のわりに、人口密度が少ないわね・・・家の方

かたや東京のデパートの (昨日行ったところ位ですが知っているのは)

人口密度の、高いこと!

行列を見れば、きっとおいしいんだろうと、まったく無知な店でも入ってみたくなるわよね~

入らなくても、買ってみたくなるわよね~

レッドキャベツだけ購入する目的で入った伊勢丹ですが、ついつい廻ってて

ちょうどお中元云々の話が出てたので

試食をかさねつつ

美味しいと思ったお店の品をお中元にとおねがいし

北海道のお店なんだけど、、、

そこから電車を数回乗り換え、やっと帰宅。

最近、よく電車乗るので、前より迷わず歩けるようになって気がする~

スマホでチェックしながらですが・・・














おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
