御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP写真 ≫ 夏に向けての風物詩

夏に向けての風物詩

P1230215.jpg

西洋あさがお 

(ヘイゼルウッドブルーズ)

トマトと一緒に買ってきた

2苗で100円のあさがお

二種類の花のうち、いち早く咲いたのが

中心部を見てると、目がチカチカ まるで電気がなかに入っているみたいなこの品種

なんど名前を覚えようとしても

(ヘイゼルナッツブルーム)

 って・・・(;´Д`) 復唱しちゃうのよ



P1230433.jpg

バジルの花が咲きそうだった先端

バジルも同じような時期に植えつけ、カップラーメンのようなプランターのなかで成長中

どんどん伸びていくのを楽しみに

これでお料理に どんどん使えるわ~♪

思ってたんだけど、、、

バジル炒めとか、パスタソースとか、とかとか

一回くらいしか作ってなくて

もっぱら現在は、成長するのを楽しみにしてる ばかりなり~

花を咲かせるとかたくなるらしいので、カットしたのを水に入れてたら

根が出てきたよ~



P1230430.jpg

料理家のYさんのブログに度々登場してた、かわいいテーブルクロス

さてーこのクロスたちは、どこに売っているのかな?と

色んな店を覘いては探していたのに、なかなかめぐり合うことが無く

とうとう、図々しくもYさんにメールをして伺うことに。

一か月くらいしてからかしら

メールボックスに、Yさんの本名でメールが入っていました!

現在 料理ブロガーたくさんご活躍されてますが

実際お逢いし、お話させて頂けたことのある有名なブロガー様達、二名

イベントで参加させて頂けたからお話することができたのだけど

名前も顔も知らない、文章だけでの質問に、

Yさんからは親切丁寧に店名リンクまで貼って教えて頂きました。

偶然、同時期に料理教室でも同じ柄系のを見つけたので

先生に場所を伺って、家に帰る途中東京駅近くで購入

また横浜駅に出る用事があったので地下街でも購入。

かわい過ぎて、使うの勿体ないくらいなんですが

この 日本手ぬぐい

実際料理教室では、洗った食器をふくのに使ってて

ガラスも、見事にきれいにふけるんですね~

だけど、やっぱり勿体ないから

けっこうな枚数の日本手ぬぐい、

今のところ写真を撮るときに食器の下に敷いたりして使ってます。

使って洗っていると、染め色がいいかんじに変色してきて

それはそれで素敵な手ぬぐいになります。

なにより、肌にもいいし 肌さわりがなんとも ほっこりします。

まだ梅雨明けてないから、こんな手ぬぐいも かわいいでしょっ(*^^)v


今日は夕方から天気が崩れるって予報だったのに、

怪しすぎるぞーーー(;一_一)

どうしよー 出かける用事あるのに

と、ウエザーチェック

午後から雷雨らしいですな。出かけるなら今かー




それではよい一週間を!

写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする