御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 栗原はるみさんのお店で その②

栗原はるみさんのお店で その②

P1230332.jpg

忘れないうちに

6月27日(金曜日)のランチのお話の続きを。



栗原はるみさんのお店 harumi's

開店と同時に運よく着席できた友達と

栗原はるみさんのお店には、何度かご一緒したことがあり

それは、恵比寿だったかな。千駄ヶ谷もだったかな?



着席するとテーブルには、ランチョンマット代わりの こちらの紙が置いてあります。

大ファンの私は何度も訪れているので、この紙は

敷いちゃいけない! すぐお持ち帰りで仕舞う行動に。

だってですね、この紙には

はるみさんの手書きのレシピと、もしかしたら手書きの絵もとが

ランダムに書いてあるんですよ~ もちろんコピーされてますが。

ファンには見逃せないものでしょう~~

わたしだけか???

友達は、しっかり敷いて使ってましたね。もらえばよかったかしら(´・ω・`)


他人のお家のキッチンって
P1230350.jpg
気になるわよね~

こちらのお店は(以下ネット抜粋)

+++
栗原はるみが20年前に初めてお店を開いたときの気持ちに戻り、新たに手掛けるショップ&レストラン。
内装からレストランで使用する器まで、 今回のために栗原はるみがプロデュースしています。

料理は、オープンキッチンで毎日手作り。
栗原はるみの人気レシピをはじめ、店舗オリジナルレシピによる、ランチ、ディナーメニューをお楽しみいただけます。
食器は、栗原はるみ自身が選んだ作家の器を主に使用しています。

栗原はるみの自宅にいるような雰囲気の中で、ぜひ食事をお楽しみください。
+++
(抜粋ここまで)



20年前に都立大駅近くにオープンしたお店

何度も訪れてました。1人だったり友達といっしょだったり、一度だけ夫とも行ってみました。

まだはるみさんがお店にいらしたころで、緊張しながらもお話しさせて頂いたり本にサインを頂いたり

懐かしいな~(*´ω`*)

昔を思い出しながらも、写真を撮ることは忘れないわたし
P1230351.jpg
なすを切って水にさらしているところ

色とりどりのお皿

あっ、もちろん撮影の許可はもらってます。
P1230327.jpg
白いデザインお皿など

P1230328.jpg

はるみさんイコール、白い食器というイメージがするのは私だけでしょうか。


友達が、目ざとく見つけた
P1230331.jpg
オリーブオイル

奥には、お豆が保存瓶に入ってますね!

真似したいー 置き場所があれば

キッチンを眺めてたら、奥の方にも
P1230352.jpg
人影発見

写真撮りに来たのではないのですが、せっかく持っていったので 一眼レフ
P1230329.jpg
ファイアーーー

ほら きれいに写るでしょ!一眼だと(*^^)v

着席したと同時にカメラをテーブルに置きーの、ずーーーっと話をしぃーの

なんて忙しいオバサン達なんだーって きっとこちらのシェフ君思っているに違いない。。。



ランチ オーダー

2人とも同じく、おすすめメニューを注文しました。

正式名称 すっかり忘れてしまったけれども

メインのこちらのセットで
P1230336.jpg

甘辛い味の牛肉と揚げなす ←正式レシピ名ではありません
 (はるみさんのなすの揚げ煮の味つけに、やはり味がついてる牛肉の盛り合わせ)


長くなったので

ランチの様子は、また次で!









おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする