御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 栗原はるみさんのお店で

栗原はるみさんのお店で

P1230378.jpg

すっごく お久しぶりでございました。。。

梅雨真っ只中 各地では雹が降ってきたりだのの悪天候が心配されるかも?の中

昨日出かけてまいりました。
P1230323.jpg

雑誌で見たことある~( *´艸`)
ご自宅の 飾ってあるの?




場所は、学芸大学から10分 ってことでしたが

ご一緒させて頂いたお友達も、私と同類の人だったみたいで

駅前の交番で、場所を聞いて二回?くらい復習して教えてもらったのだけど

コンビニ左折した後の説明、どっかにすっ飛んじゃって

分からないなーー(;´Д`) きっとこっちだよねーーと感だけで延々と歩き続ける。。。

住所は分かっているので、ひたすら表示されている住所を頼りに歩くも

突然、住所が 碑文谷から 鷹番に なるし(;一_一)

どうするか・・・なんて思いながらもひたすら歩いていたら、

戸建ての玄関先にプランター栽培での、可愛いスイカを発見し

『ほらぁ~みてぇ~ すごいよ~ す・い・かっ!』 

スイカ発見に、見とれてたら、このお宅の住民の方に笑顔で挨拶される。

ちょいとお話しし、帰りに

『すみません。碑文谷5丁目って、どちらでしょうか?』と聞いてみる。

親切に方向を教わりまた歩き始める、も、なんだか大通に出ちゃう。

目の前には、ダ●エー 

行き過ぎたに違いないと、戻り小道に入ってみる。

と! 友達 『あれ じゃないの!(゚д゚)! 行列!!』

お昼前のこの時間に住宅街での行列

ようやくたどり着いたよ~
P1230377.jpg

栗原はるみさんのお店

harumi's



開店時間には間に合いましたが、とにかく 行列よ

どうかな?座れるかな??

時間になって店員さんに誘導されて店の中へ

人数確認しながらテーブルを移動させ、どんどん自分たちの番に

前の方たちお子様連れということで、お待ちいただくことになり、自分たちは 喜んで

カウンター席に、案内されました♪

目の前での調理が見られるこの席、願ったりかなったり~
P1230325.jpg

もう~うれしいなぁ~

はるみさんレシピを学んでいくつもりで仰視!


ってことで、続きはまたあとで。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする