御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP写真 ≫ たろうくん二号のその後と、、今朝の騒動

たろうくん二号のその後と、、今朝の騒動

P1210939.jpg

たろうくん二号

おそく成長しても おおきくなーれ

それにしても、ちゃちな添え木(割りばし一本折って下方に添えてるだけ)で

姿勢よく立ってるわ。。。



今朝、外が早朝からにぎやかだと思ったら

カラスの巣の撤去作業に来てたよう。

攻撃的になる時期があったらしく、住民が襲われるという報告と注意書きが貼ってあった。

巣作りをしたカラス、いつも二羽屋根に止まってたりした、あれが夫婦のカラスなようで

子供が危ない!とカラスも必死なわけで

凄い声を出しては飛び回る。

そこへ、空砲?で脅かし業者さん、巣を確認。

『ヒナに かえってますーー』

よく聞くと、小さな鳴き声がしてくるし。

業者さん確認しただけで、巣の撤去は行わず落ちた枝など拾い集めて帰って行きました。

その様子をはじめから見てた私、非常に気になり

どんなところに巣をつくったのか?となにげに木を見上げたけど、わからない。。。

そんなところをカラスに見られて、突っつかれたらいやなので、、、

それよりなによりベランダの洗濯物に被害があうといやなので

引きあげました。

横浜生まれの、戸籍はもちろんここのカラスたち

こうやって途切れることなくカラスが飛び回るんだな・・・



今週は超ハードな一週間になりそうでっす!

それではごきげんよう~





写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする