御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP写真 ≫ トマト2代目登場!と 昨日の事件・・・

トマト2代目登場!と 昨日の事件・・・

P1210928.jpg
5月11日に植えつけ

一か月たってませんが

こういうもんなんですか?いつの間にか新しい実となる花が
P1210930.jpg

パチンコ玉より 大きくなってきた~(^・^)

実がなったら、肥料をあげて水はあまりやらないで

そんなこと言ってたような気がするので、農協で肥料を買ってきて昨日まいてみました。

これくらい大きくなるの あとどれくらい?と思いつつ スーパーで6個で298円のトマトを買ってきた。

食べるのが一番の目的だけど、トマトってどんな風になっていくの?って成長段階をみるのも楽しみ

毎朝、ベランダに出ては 実の成長具合をチェックしてます。



いっぽう
P1210931.jpg

あさがおのツル

無理やり的なまき方

ボロボロな お月様ので申し訳ない
(去年の大規模修繕工事の時、ベランダに置いてたものほとんど撤去したけど、これだけは捨てれなかった)

気のせいか 御鼻に巻きついてません??

きっと これのせいだー



昨晩、夕飯を早めに終え ゆっくり鉄腕ダッシュを見ている時

左の鼻から、鼻水がツーーっと落ちてくる気配がしたので(花粉症の鼻水みたいな)

ズズーーって吸いながらも、鼻水が止まらないなーー(-_-;)って

右手で左の鼻を、ふいたら 

手には、なななんと

真っ赤な物が! 

えぇぇぇーー と下を向いたら

タラーーっと 鼻血が

やだぁーと鼻を押さえながらティッシュをとりに 移動し手を洗いに移動中

床でゴロゴロしてた息子の足に、赤いものが数か所

床にも 落ちたとみられる・・・

せっかくTV見てたのにと、急いで鼻にティッシュをつめこんだ。

なかなか 止まらない血に

あーあ、新しい歳になったばっかりで もう 病気ですか(;´Д`)と

体温まったら、きっともっと出血するにちがいないとお風呂にも入らず

頭を高くし、鼻にティッシュつめこみ寝ました。

朝止まってたので安心して 早朝撮影会を

であさがおのツルが、鼻に絡まってる?みたいな



歳とるとさ、ほっんといろんなこと おこるわよね・・・



6月に入りました。今日も暑くなりそうですね!よい一日を!




写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする