御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP写真 ≫ ももたろうより ミニ?と、新顔

ももたろうより ミニ?と、新顔

P1210912.jpg
花が

P1210911.jpg
実に

桃太郎くん なんですが

ミニで終わっちゃうようなきがする。

肥料買ってきたけど

トマトって難しいって昨日聞いてきたとこ。

肥料マメにあげないと、らしいわね

いっぽう
P1210917.jpg
イタリアンにも、多方面に使える バジル

農協で買い物しててバジル一袋買ってこようかなーって思って袋の中をみたら

お値段のわりに、、、なんで

一袋よりたくさんこれからも収穫できる

外に陳列してた苗、ひとつ税込100円のを2つ買ってきた。

つい先日TVでやってたのだけど、プランターに植えなくても

使い捨てプラコップでもOK!ってことだったので

と言っても我が家にはそんなコップないので、ドラッグストアーでみつくろってきた

それは、まるでカップラーメンのような器
P1210914.jpg

これなら少し大きめだし大丈夫だろうと、底に数か所穴を開け入れてみた。

なかなかいい感じに!

あっ!もしかしたらペットボトルでもいいのかも~

だけど 我が家にはそんなペットボトルないけど。



先日、静岡のお茶やさんに新茶を頼んで送ってもらったら
P1210924.jpg
ひまわりの種~

土にまかないで袋に入ったままの種

花や野菜まで

いつの日かきっと巻いてあげましょう

夏になる前に!

ちなみに サルビア
P1210919.jpg

こんなかんじに~(*´ω`*)

赤い花が咲くんだよね

よく 花の蜜を吸ってたっけな~今から50年近く前

小学校の花壇に植えてあったのよね。

半世紀ちかくも経っても、覚えているもんですね~

きょうはめでたい生誕記念日

ネットにはたくさん おめでとうメッセージが

北国にいる夫からは、5時にメールが

朝の5時、、、起きてたけど

お互いに歳とってきているから、起きるのはやくなるよね(;一_一)




よき週末を!
写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする