御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP写真 ≫ 放任主義でも育つか?

放任主義でも育つか?

P1210907.jpg

ももたろうくん 二号

3日前から比べると、花弁ややうつむきかげんに

だいじょうぶかー



P1210901.jpg

あさがお 

ツルの行き場がなくなり、宙に浮いてたので

こんなので急きょ つっかえ棒かわりにさして ほっといたら
P1210905.jpg
やったぁ~~\(^o^)/とばかりに

まくまくまくー

方や、もう1個のあさがおは
P1210906.jpg
冒険せずして、近いところで

まきまきまきー



ただ、種を一気に袋からばらまいた結果のサルビア
P1210910.jpg
密集してるし

くっついているし(´゚д゚`)




種を手に取ってまくという作業

目がねー見えにくいんですよ 最近特に

料理しようと思って、食材買いだしに行くじゃないですか

食料品をかごに入れる前に、くせなのか

食料品を手に取って、表もそうだけど

必ず裏側に表記してある、材料だとか生産地だとか賞味期限だとか 見るのね。

だけど、その書いてある文字が

見えないんですよね・・・

眼鏡かけてますよ! もちろん

遠近両用のやつ

私はそれプラス、乱視も入っているのだけど

かけてても、見えない。

ほんとうに知りたかったら、眼鏡を外して確認するけど

それすら、見えにくいときがある。

こういうパソコン画面をずっと見たあとは特に!

なもんだから、細かい作業をする時は眉の間が並々どころではないほどの顔になるわけで。。。

人様に見せられるような顔じゃないのが一層 そうなるわけで・・・

なにを書きたいのか、分からなくなってきましたが

そんなことで、写真もさいきん大きいのは、そういうこともあるわけで。。。

ちっちゃなトマトの花を見るにも、一苦労って わけで

無事に実になってくれたらいいな~と思いながら 写真撮ってました。

水しかやってない、そろそろ栄養補給しなきゃダメかなー

それでは、またお会いしましょう。









写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする