御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP写真 ≫ 清々しく風薫る五月に思うこと

清々しく風薫る五月に思うこと

P1210826.jpg

5月11日に植えつけ

気がついたら

あら(*´ω`*)

P1210830.jpg

品種は 桃太郎

だそうです。

売ってた人が

『らしいですよ』 と

葉っぱをこすると、トマトの青くささが手に~

昨日、鉄腕ダッシュを見てたら、すっごく甘くおいしいファースト系のトマト栽培をやってましたが

ほんとうに、水分ギリギリまであげないんですね。

南米アンデスが原産だからということですが

【水分を1か月程やらない程、極限まで水分をきっていく。
その為、「もうじ」と呼ばれるトマトに生えている毛が
空気中の水分を含んで生き延びようと自己防衛本能を働かせる。】←ネット拝借

すごいわ。一か月も水分なしだって

人間も、甘やかしたらいかんぜよーですかね

家のプランタートマト、一か月も水やらなかったらきっとあっという間にさよならしそうです。

P1210833.jpg

一方こちら

夏に向けてのお花

一個のプランターに 一本と言われてましたが

空きのプランター無かったので、二本植えちゃいました。

途中引っ越そうかしら。




今日は朝から工事業者が来るという日だったので、

いつもはボーーっと過ごしているのですが(たまに朝風呂なんか入っちゃったりして)

掃除機はかけないけど、テーブルの上とか息子の部屋とか片づけまくり

けっきょくは、空き部屋に突っ込むんだけど

業者が帰ったあとに突っ込んだ、どうでもいいチラシとか雑誌とかを

ゴミ箱いきにしてる自分に、あきれてる。

気がつくと生協の注文用紙に入ってきた紙を、いつまでもとって置いている自分に

注文期限 3月ってなに・・・

あーー断捨離しよー

ベランダのクリーンのように 清々しい部屋になるように!




では よい一週間をお過ごしくださいませ~
写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする