御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 食べず嫌い?食べてみよう~ (昨年末のブログ おまけつき)

食べず嫌い?食べてみよう~ (昨年末のブログ おまけつき)

P1210743.jpg

お料理教室 (さときっちん)にて

アジアンなお料理を教わってまいりました。

タイ料理に欠かせない食材
P1210732.jpg
こちらにも

P1210742.jpg
もちろん、こちらにも

たくさん入っていますね!

私、なんどもブログに書いているんですが・・・

実は

タイ料理 苦手なんです。。。

(?_?) なぜ 習いに行ったの? そう思われても仕方がない

去年のクリスマス時期に、大沢だったかで夜ご飯を食べていこうと寄ったところに

美味しそうなお肉料理のワンプレートがあって、迷わずそれを頼んでみたら

あら~まぁ~おいしいこと♡ これなに?とあらためて聞いたら

カオマンガイ っていう タイ料理の御飯だったと

香菜・ナンプラー もちろん使っているようだし、だけど

おいしかったんですわ。

それ以後何度か自己流で作ってみたけどなかなか思うようにできなくて

いつも気になっていた、さときっちんのお料理教室

今回 目ざとくネットでキャンセル待ちを見つけて、申し込んでみたんです。

アジアンなお料理を教えて下さると分かって! 絶対行きたいと思ってた。

ネットで紹介されていた通りの、明るくて美人さんで優しくて、とても親切に何から何まで教えてくださいました。

6名限定のお教室。何回もいらしている方々がほとんどなので

顔見知り同志なようでしたが、初体験の私にも親切に接して下さいました。

とても居心地の良い教室です。

次回の予約ぜったい見逃さないようにとカレンダーに星マークつけました。

P1210754.jpg
お茶にも こだわりがみられますね。


顔写真載せていいもんかどうか、、、
P1210722.jpg

ぶれてしまいました。。。

いつも笑顔で 『ありがとう!』 

こんな素敵な女性になりたいな~と思いました。


***追記***

昨年の12月 場所は南大沢だったわ 

食べた記憶ばかり覚えてて、場所をいまいちきちんと覚えてなかった。

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする