御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の (お肉・サラダ・スープ・お飲物 そしてパンパンパ~~ン)TOPおでかけ ≫ 昨日の (お肉・サラダ・スープ・お飲物 そしてパンパンパ~~ン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の (お肉・サラダ・スープ・お飲物 そしてパンパンパ~~ン)

P1210796.jpg

ほんとうに暑かった昨日

久しぶりに10分以上車を稼働させたので、当分の間はバッテリーのこと気にしなくていいかな~

なんて思いながら国道を運転してたのだけど

やっぱり混むところはいつも同じ。

高速じゃないから 信号でひっかかっているのかなんなのか?

そんな中、ぬかしーぬかしーで行ってる車発見。そんなことしても信号で止まるのにねー

駐車場までカーナビセットして走行してたら、途中

『東京都に はいりました』 ←国会議事堂の絵図

ちょっと走ったら すぐに

『神奈川県に 入りました』 ←富士山だったかの絵図

東京都に入った瞬間、びっくりしたよー

カーナビを二か月前位に更新してもらったのだけど、今までこんな情報言ってくれなかったから

それに、あっという間に神奈川に突入するってことに。

神奈川県側から走行してると、ある所だけ東京都になるんだね。。

へぇーー ってF嬢に 知ってる~?って聞いたら

あの辺、町田だからねーーってことでした、なるほど!


お勧めのお店に到着
P1210802.jpg
仔羊の肩スモーク肉の、なんとかソース

粒マスタードとメープルだったかな?

お互いに普段お肉を食べてないということで、ランチメニューの中から同じのをセレクト

羊のお肉は脂肪を燃やすLカルニチンが豊富でいいんだよー って知ったかぶりの情報を提供

柔らかいし くせもないし ソースも美味しいし セレクト正解!


P1210800.jpg
ボイルブロッコリー・グリル茄子・フライドポテト

茄子のグリル跡の黒線をみて、グリルするの欲しいなって思った。


P1210793.jpg
108円のサラダ

セットには入っていない サラダ

だけど

店員さんが 『いつもなら3●◎円のサラダが 本日だけセット価格で108円で頂けます

本日だけ にひかれ、はじめは いらないよね~なんて言ってたけど 追加注文することに。

これくらいって、両手を使って大きさを説明してくれたけど

それよりか、大きかった! 

これで108円って 安いね!! 

ついつい主婦はこういう細かいことに感激するものなのだ~

で、待ってましたの
P1210794.jpg

大きな器に、パン入れ放題~\(^o^)/

神戸屋さんのレストランが近隣にあった時 感激して何度もお代わりしてたという

久しぶりの、食べ放題~(≧▽≦)

はじめ、全種類いれてーってお願いしたら

『えっ?ぜんぶ??』 ってF嬢に驚かれたけど

なんだかんだと食べてたら、何度もオネエサンが いかがですか~ってトングカチカチさせて来るから

すーーごい数のパンをお代わりしたよう。

きちんと数を把握するとかしてなかったから、何個食べたのかはわかりませんが

ぜったい、10個以上はいってたと思うわ(;一_一)

膨大な数のパンを頂戴してて、これはイチジク、くるみ、クランベリー、コーンとか説明ききながら

この円形パンを説明しはじめた時

あっ!あの型で焼いたんだ と
P1210804.jpg
カボチャとほうれんそうの粉だと思うけど、練り込んだ生地をクルクルと巻いて焼成させたこのパン

いつか焼いてみよう~っと思うようになった自分に

ちょっと驚く

P1210809.jpg
お飲物は、アイスカフェオレと コーヒー

いつもどこでも、カフェオレラブな私

つぎ 場所移動して少し歩くも、熱いしさーーと

またお茶しようーとすぐ座りたくなる私にお付き合いくださり
P1210812.jpg
コーヒー二種類


外はすごく 暑そうだったわよ
P1210819.jpg

布団干してくればよかった・・・


きのうは、スマホでなく一眼レフを持っていく (車だったし)

こういうカメラ 首から下げて歩いている人 多いよね!

お互いの近況報告に、とっても盛り上がって大笑いして過ごしてまいりました。

来月また 楽しみにしているわよ~と

自宅に戻るとカーナビセットして岐路に付きました。

さすがに昨夜は、炭水化物抜きました。冷やし中華だったけど・・・





おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
