御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPたべもの ≫ はじめました 塩レモン

はじめました 塩レモン

P1210708.jpg


塩レモン 


仕込みました。




5月12日


P1210691.jpg

よく洗った国産レモンの水気をふきとりきって



P1210700.jpg

ゆりり亭さんのブログを参考に仕込みました。



P1210709.jpg

ちょっと容器が大きかったけど

塩をまんべんなく行きわたるように!





「"塩レモン"はレモンを丸ごと塩漬けにして発酵させたもの。
北アフリカのモロッコでは調味料としておなじみで、タジン鍋の煮込み料理などにも使われているんです」

(ネットより拝借いたしました)



さて、どんな風になっていくか


楽しみです~( ̄▽ ̄)


そろそろ、梅の季節ですね!


こちらも 楽しみです~(*^^)v


たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする