御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日 初めてのものTOPたべもの ≫ 母の日 初めてのもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日 初めてのもの

P1210685.jpg


きょうは 母の日 ですね


人生初めての こちら


The PREMIUM MALT'Sのグラス


泡のでてない飲み物だけど


ココアとか?って思った?

P1210678.jpg

(手タレは息子)


ずーーっと気になってたの これ


タレントさんとか、モデルさんとか


けっこう召し上がっているのをブログで拝見


スムージーにするといいのかもしれないけど、お道具出すの面倒だったから


ただ 低脂肪牛乳で 割ってみました。


裏面に、ジュースとしてこうして下さいって書いてあったもんで



感想: 一瞬 接着剤を思いうかべた・・・


青汁の方が 好みだな・・・




因みに、このグラスなんですが


だいぶ前とあるスーパーでウロウロしてたら、


お盆の上に小さな使い捨てコップをのせたASのオネエサンが


ちょうー笑顔でこっちに寄ってきて



『いかがですかぁ~~ 新発売の◎○●ビール


今ならもれなく(って言ったか忘れたけど)


きれいに注げる専用のグラスを差し上げます~♪』


すみません、買いませんとスルーしようとしたら


買わなくても、差し上げます!って言われてカタログみたいなのと一緒に貰ってきたのです。


あたし、いっつもそう見られるんだけど


そうというのは、すごく飲めそうな女だと!


何杯でも オーケーよー みたいな


東北出身だし、きっと


日本酒とか ガンガンいけそうだよね~( ̄▽ ̄)


そんな面構えのあたしですが、実はまったくの下戸


オーストラリア土産の美味しいって地元でも有名な白ワインを


事もあろうに


お昼ご飯の、ボンゴレに使おうと栓を抜き


生の味って、どんなんだろかーと加熱する前に


スプーン(カレーとか食べるサイズのやつ)に半分くらい注いで飲んでみた。


そしたら、今までに経験したことのないような 心地よさ


フラ~~ッ 思わずニヤッ いやなことなんかどっかに飛んじゃって~(嫌なこと無かったですが)


これが、ほろ酔い気分というものなんだと


人生長く生きてて、初めてて最後の経験をしたのでした。


つまり自分のアルコール(ワイン)の限度は、大さじ1/2ってことなんですね。


ビールはどうなんだろか?


グラスに纏わる長いおもひで話でした。


ただこのグラス、まだビールを注いで使ったことありません。


夫は家では飲まないのでね。


どうやったら泡がきれいに注げるのかな???



母の日のカーネーション
P1210644.jpg

前倒しで頂戴しておりました。


スポンサーサイト
たべもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
