御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ パリ一番の クレープリー 続きTOPおでかけ ≫ パリ一番の クレープリー 続き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリ一番の クレープリー 続き

P1210317.jpg


4月22日(火曜日)at表参道 

BREIZH Cafe CREPERIE にて

続きです。

上の写真は生ハムと卵のガレット

フォークの置き方こんなんで宜しいのでしょうか・・・と呟きながら置く(笑)

ガレットはそば粉で作っているからかたいわね、、グルテン入っていないし。

お料理いろいろ、共通の話題でお話しできるMさんと写真教室で知り合うことができて

楽しい時間を共有することができました。



ガレットの次は
P1210330.jpg

カフェ

あたくしは、どこ行っても(イケアだの、車のディーラーだの、サイゼだの、星川の喫茶店だの)

このアワアワのカフェラテ

お砂糖もこんな器に入ってるとオサレ♪



P1210322.jpg

これも、撮影会(笑)

スマホで撮影してたのだけど、はじめ

せっかく教室に行ってきたばっかりだからと(卒業作品出してきたし)

おもむろに、大きなカメラをバッグからとり出した2人

隣にはフランス人さん?がタブレットを仰視中、もう一方ではマダ~ム2名が会話に夢中

カメラで写真撮ってる人達なんて、いなかったけど

これで最後かもしんないし、この店。。。

復習ってことで
P1210327.jpg

ちょいとまっすぐし過ぎたかしら。。もっと斜めにすれば良かったかな。


P1210320.jpg

クレープ アイスに生姜ソース(Mさん注文)

私は、オレンジソースでした。

ガレットと違って、小麦粉で作っているクレープなので生地が柔らかいですね。

これでランチ終了です。

とても美味しかったです!

都会の雰囲気や空気の中で過ごすひと時、気持ちまで優雅になって帰ってきました。

P1210332.jpg

店内の壁にかかってた、これ

なんだったんでしょう?

電話?かしら

椅子も机も、店内みなとても素敵だった!

で、帰りに店を出ると

『ありがとうございました!

ボンジュール

店長さん?かな

笑顔で外まで出て挨拶してくれた。

私達も笑顔でお辞儀をし

『ボンジュール メルスィーボォークー』

おもわず返事したわたし。。。

間違ってないっすか???


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
