御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 自分で作ると なおさら美味しい~(*´ω`*)

自分で作ると なおさら美味しい~(*´ω`*)

P1210152.jpg
レアチーズケーキ 抹茶&いちじく


P1210157.jpg
フルーツケーキ 赤ワイン風味



先日作ってきたお菓子♡


お菓子をお茶うけに頂く習慣、幼いころそうだった。

実家ではお客様が来ることが多かったので(母が洋裁で服を仕立ててた)いつもなにかしら置いてたのだけど

・御家宝
・栗饅
・十一屋のシャトー・チルミー
・かりんとう

などなど。地元で有名なお菓子で聞いたことないですかね。

生クリームじゃなくってバターケーキのケーキが主流の世代。

イチゴがのってるショートケーキとか贅沢品だったのよー


久しぶりに生クリーム泡立ててたら、疲れた(´゚д゚`)

体の軸の辺の筋肉を使うのね、、

10年も経てば体力も筋力も衰えてくるのだな、、、

あの頃はなんともなかったのにな、、、

まるで、昨日のお歌のレッスンでの腕をグルグルみたいだな、、、
(ジャイアンツの応援席みたいな、グルグル~~)



一緒に前日のレッスンで作ったというカボチャのタルトも頂く
P1210158.jpg

中に、やたらと歯ごたえのあるものがあって

ウン???ってつぶやいたら

なにか変なの、入ってた?って聞かれたので、素直に


『なんか かたまり 入ってる?』 という失礼な私の言葉に


『あーー とりにく入ってるの~ だめ?』


ほぉ~~ おにく(*´ω`*)と

かみしめて頂いてたら、

鶏肉の美味しいうまみが~~~(*^^)v



『お肉食べてないからね~ おいしいわぁ~~♪』



タルト云々より、鶏肉を褒めるとは、なんちゅうことだ・・・


そんなこんなで、自分に御褒美

続けられるようにがんばるわ!


P1210136.jpg
最近では、オーブン焼成の型にも変化が。

このシリコン製

本当にオーブンに入れても、溶けないの?と

最後まで不安要素のひとつだった。。。

進化はすごいね。

おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする