御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ けいぞくは・・・

けいぞくは・・・

P1190988.jpg


今から 17年前だったそうです。。。

まだ息子は小学生の時のこと

学校のお友達と、そのお友達のお友達と、2人の共通のお友達の自宅で教わってた

パン教室



あの頃は、ママ友とか言わなかったのでお友達と書いてますが息子つながりのママ友

初対面の方の御宅にお邪魔し少し習ってみようかな~って思いつつ、いつの間にか講師コースに。

あの頃は、いつも焼いてたのよね。


今日は パン焼いてる

またある日は、今日は ケーキ~

我家の前を通ると、いい匂いがしていると隣人に言われてた。


時は過ぎ・・・

いつのまにかすっかり忘れ去られたビルトインの大型ガスオーブン

今や、調味料入れの倉庫化状態

物入れだったのをガスオーブンにリフォームしたあの頃の気持ちを思いだし

3月31日

32年間のお昼のバラエティ番組が幕をおろした時間にTV見ずに、パンを焼いておりました。

すっかり忘れてるので改めて17年前に教わった先生の御宅に

同じく講師コースのレッスンを受けてたUさんと伺いました。

食パンね!

イギリスとプルマン

ほんとうにすっかり忘れてて・・・お恥ずかしいくらいに(;´Д`)

基礎の基礎から教えて頂きました。

自分で成型して焼いてもらったパン、自分で再度やってみないと!



【終わりは 始まりに繋がります】

お美津さんからの名言


繋がる継続は もっと大事なのだ!!!

がんばんべ~(^O^)/






P1210005.jpg


2014年の桜

前日の強風にも負けず咲いていた
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする