御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPうちごはん ≫ うつらなかった一週間の過ごし方、、、某生協のおいしい缶詰などで!

うつらなかった一週間の過ごし方、、、某生協のおいしい缶詰などで!

P1190844.jpg


先週のお昼ご飯

・さんま蒲焼缶でパスタ
・粉コーンポタージュ、具を入れて
・さわやか大根サラダ




まだインフル隔離中の絵図

いい天気だったのよねー

買い物にも行けずで、家にあるものでひたすら食事を作ってた。

この缶詰
P1190847.jpg
おいしいんですよ~


宣伝になるので名前は書きませんが、所属生協独自開発製品らしく市販されてません。

この缶詰のファンの歌友が教えてくれて以来、食事を作るのが億劫な時とかよく使ってる保険

億劫なわけではないけど、、ネタ切れだったのでお昼に作ってみた。


P1190836.jpg

サンマ蒲焼缶でパスタ



作り方は、アルデンテよりややかための時無縁トマトジュースを入れ柔らかくなるまで

ニンニク少しと缶詰を汁ごと入れ、混ぜ合わせ

仕上げに塩コショウ・薄口醤油ほんの少し・黒胡椒で味を調えて

長ネギをちらして頂く。葱はやや厚めの千切りにした方がおいしい。



P1190848.jpg

粉コーンポタージュ、具を入れて

作り方は、


表記より多めの水を用意し、ジャガイモと玉ねぎを細かくカットし茹でて

ジャガイモが柔らかくなったら、粉のコーンポタージュを入れて溶かす。仕上げに黒胡椒をひいて

(熱湯に全部入れると固まります。少量の湯で溶かしてから鍋にうつした方がいいですね)



モニターで作ったサラダもそえて
P1190833.jpg



昼食をこうやっておかずと一緒に食べれるのは

誰か食べる人がいるからですね~






そんなこんな ドッキドキの一週間をすごし

無事に木曜日を迎えることができたわけでございます。

で、、、

びーーーくりするほど、歌い始めたらコーラスがあってて

どんだけ自主練がんばったの~( ̄▽ ̄)って思うも

そうか!前日の水曜日に町田レッスンにほとんどの人が出てたわけで

凄いな このメンバーの人達

そう思う瞬間だったのでした。

全体ライブの前のアニバーサリーライブにむかっても、がんばっていきましょう!









うちごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする