御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP独り言 ≫ 好きな物の撮影会、、と 昨日のランチ

好きな物の撮影会、、と 昨日のランチ

撮影会 その①
P1190581.jpg


撮影会その② 
P1190584.jpg

何が乗っているのでしょうか?


先月25日に、新宿の大型電気屋さんで仕入れてきた物をさっそく使って
CIMG4923.jpg

一緒にリモートコントロールもつけて
P1190579.jpg

アイロンかけを 写してみた。

今月また勉強会に行くので、その前の練習。

とにかく好きな物を映してきてください!!という宿題もあり

料理を撮影しなければいけないのかな?って思いつつこれらを映してみた。




昨日、新横浜でようやく仕入れてきたレフバンで明かり取りをしながら

先日これまた全く最近縁のない、お裁縫用の有名ショップのユザワヤで仕入れてきた

テーブルクロスの下に、フラノ生地の代わりの フリースを敷き

写真家の先生が「下に敷けば、テーブルの色も隠せるし アイロンもかけられるし!」って言ってたので買ってきた。



どうでしょ~シワシワのテーブルクロスにアイロンかけの絵図



ただ撮影するだけなのに

★生地
★三脚
★反射板
★リモコン

想定外の 出費だわ(;´Д`)




今から何年前だろ。確か横濱150周年記念の少し前に購入してたデジカメ、これが私の贅沢な持ち物だったのだけど

その後、ブログを書き続けて写真を載せる機会が多くなってきて

身分不相応の、一眼レフを使いたくなり購入。

今ではコンパクトで使いやすいデジイチが主流ですが、

あの頃はこのサイズが一番小さくおススメです~と

ミラーレス一眼レフを購入。

かれこれ数回京都に一人旅に行った時、首から下げているだけでけっこう重くて大変だったので

最後に出かけた時には、デジカメとスマホで撮影してました。一眼レフは持たずに。

そのうえ、、、この三脚

隠しておかないと

困るんだな

なぜなら 夫に内緒の一眼レフのデジカメと、このブログを書いているという事実

夫に内緒にしていることって、ありませんかねー



昨日、新横浜で買い物した帰りの3時頃

そのまま帰宅しようかと思ったけどお腹すきすぎて寄っちゃった店

DSC_0978.jpg
分かる?

DSC_0979.jpg
ご飯は、五穀米の普通盛り~(*^^)v


それにしてもここのお店の店員さん達の私語の多いこと・・・
なにやら子供のPTAの話だとか、家のことだとか
御客さんまだ数名店内で食事しているのに
大きな声での世間話、店内の静かな音楽で落ち着く雰囲気もぶっ飛ぶくらいの話し声
お仕事中なのだから話したかったらヒソヒソ声で。立ち話じゃないんだから・・・



さて、、譜面台に乗っているの わかった?
P1190585.jpg

記念の曲なんだって~(*^^)v





独り言 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする