御褒美日記

がんばった自分へのごほうび
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP写真 ≫ 都内で勉強会と、ランチと、カロリー消費

都内で勉強会と、ランチと、カロリー消費

P1190557.jpg

昨日の2月25日

東京外苑前場所で行われた講座に出かけてきました。
DSC_0953.jpg

場所はここ(外苑前アイランドスタジオ)

アイランドの名前ですぐピンと来る人いるかな。

レシピブログを運営する会社の名前です。

たくさんの写真を撮り続けてたわりには、まったくと言っていいほどの

カメラ音痴なんだな・・・と痛感し ノックアウトされてきたような昨日

これから残り2回の講座では分からないことばかりがいっぱいだけど、がんばって受けてこようと思います。

男性は講師のプロカメラマン2名だけ
(三脚等アクセサリーを販売している会社の方もいらっしゃってましたので正確には3名ね)

あと、女性のプロのうららさんとで

スタジオ内は、女ばっかりでございました。

このスタジオでは、レシピブログに載せるレシピ撮影もしているとかで

有名なブロガーさん達もここに来て撮影しているそうです。

思いのほか、こじんまりとしたキッチンでした。

2時間ちょっとの講座を終え、帰ろうかなーと思っていたら声をかけて下さった方がいらして

一緒にランチすることになりました。

社員のオネエサンにどこかお勧めのお店を教えてもらおうと

一旦外に出たのを引き返し、聞くことに。。

同じように聞いてた2名の受講生の方々と一緒に4名で教えてもらったお店に行くことにしました。

sento-bene

有名な落合シェフの一番弟子の方がやってらっしゃるお店だそう。

sento-bene

おすすめのカルボナーラをオーダー
DSC_0959.jpg

食べ放題だというフォカッチャとミネストローネ
(誰も頼まなかったのでお代わりしなかったけど)
DSC_0956.jpg

私はお勧めだという、カルボナーラ


他の方々は、ラザニアとごぼうのリゾットにしてました。
DSC_0961.jpg

どれも美味しかったです。

カルボナーラ、なにかのハーブ香辛料が入っていましたが何だったんでしょう・・・

こちらの加藤シェフは、予約の取れない料理教室で有名らしいです。

最後に
DSC_0962.jpg

ホットコーヒー

満足して、それからは

買い物ツアー

新宿の某大型電気屋さんで仕入れてくることになり

ご一緒させて頂いた方の進むがままに歩いていきました。

都内の電車乗り換えとか、ほんとうにわかりにくくて、、というのは言い訳なんですが

電気屋さんまでもスイスイと迷わず歩ける人と御一緒させてもらってよかったわ~と

何を買ってきたのか

この写真は講座で使用中のもの
P1190556.jpg

カメラを固定する、三脚

一緒にリモートコントロールも

もう一つのレフ板は在庫なしで、先程新横浜店に注文し来週受け取りに行く予定。

たかが料理写真 されど料理写真

なんですが
P1190555.jpg

私はこのように人物を撮るのも好き

次回までの宿題もだされて、来月までネタをみつけておこうと思ってます。

因みに上の写真の方は、講師のプロカメラマンの福岡拓氏です。



久しぶりに凄い距離を移動しているような気がして、どれだけの歩数を昨日は稼いだのか!

帰宅してみて 驚いた!

・9110歩
・6.4キロ
・1時間21分の歩行時間
・225キロカロリーの消費
・32.1グラムの脂肪燃焼

9000歩以上歩いたのに、たったの32グラムだけしか

燃えないのか (;一_一)

イケアで散々歩いていると思い見てみるとこの半分くらい

なのに、、散々食べたいだけ食べているわたし

痩せるわけないよなーー




すごく歩いた割に疲れも残ってないのに、本日は朝からパソコンとにらめっこ中です。

ではまたね。





写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする